【整備】ディスカバリー整備

ディスカバリー 整備 DIY

【整備】ディスカバリー整備

今回はディスカバリーの整備。
先日のアルテンキャンプにて、エンジンがかからず大変苦労しました。

でもって、疑うべき部品の交換を行います。


部品

部品は、グロープラグ。
軽油は引火点が低く、始動しにくいエンジンであることから指導前にあらかじめ熱を加えるためのグロープラグとなるものがついております。
冬場の始動不良はこれを疑うべし。

ってなわけで、英国より部品が届きました。

今回はお試しでBRITPART製。
品質はバラバラ(笑)
20230212_01

こいつをぶち込むわけです。
20230212_02

エアコンのコンプレッサーをずらし、4本あるグロープラグを交換。 20230212_05

左新品、右お古。
だいーぶ汚れていますね。交換頻度低すぎたか。
20230212_04

エアコンのコンプレッサーをずらすのにエアコンベルトを外した。
それならと、エアコンベルト、ドライブベルトも同時に交換。
部品はDAYCO製。品質は~よくわからん。
20230212_06

外したドライブベルト…ひどいね。
2~3年で…。
20230212_08

外車乗りの方、予備整備は行っておきましょう。

前の記事 次の記事