【買い物】新たな仲間

【買い物】新たな仲間

皆様。いかがお過ごしで。
ちょっとタイトルと内容が違いますが、4月から遺伝子組み換え食品の表示が変わりますね。
今までは「5%以下」は「遺伝子組換えでない」の表示ができた。
4月以降はできなくなるとのこと。5%は許されたのか…と思うが。
食品の裏を見たらほぼすべての食品がすでに表記の変更済み。
気にするなら裏面にしっかり目を通しましょう。

「遺伝子組換えでない」の表記に敏感な方なら、今回のワクチンはやってませんよね。
今回のワクチンは遺伝子ワクチンですから。今までのものとは訳が違う。人類初の試みなんだとさ。
「知らなかった」と言う人もおるでしょうが、国は逃げ道を作るために「本人の同意」を行っております。
それに最初から情報は公開されていました。
今の時代は「無知は罪」。自分の身は自分で守る必要がある。

かなり脱線しました(笑)
このような話題はまた別記事にしよう。

さて本題。
そんなに大きな買い物ではないですが、新しくPCを買いました。
今までのPCでも不満はないのだが、ちょっとネットサーフィンしたいがためにゲーム用のPCを立ち上げるのもしんどいので。

買ったのは…


GMKTech

これ。
20230221_01

Amazonでポチっとしました(笑)

写真だと大きさがわからんが、10cm未満。
片手に乗るサイズ。手のひらサイズですね。

インターフェースとしては、
HDMI3ポート。
CPUはPentium N6005。
メモリは16GB。
ストレージはSSD512MB。
USB

十分ではないか。

ベンチマーク的には~。
20230221_02
20230221_03

…あー
普段ゲームしているPCよりもスコアが高い…。なんだかなぁ。
もちろんグラフィックに関しては比べ物にならないのだが、

やはりSSDは起動が早い。
ゲームしないときはWeb開発できれば十分だし、この程度で問題なしですね。

これでWeb開発とゲーム機を分離できました。
電気も喰わないし、OK。


前の記事 次の記事