BLOG

くだらない日常の記録

【整備】ディスカバリー整備

今回はディスカバリーの整備。
先日のアルテンキャンプにて、エンジンがかからず大変苦労しました。

でもって、疑うべき部品の交換を行います。


部品

...

【整備】ディスカバリー整備

ワタクシ
なぜか毎週のようにディスカバリーの整備をしています。

ほんと手のかかるヤツだ(笑)
基本的には乗る分には不要な機能が壊れてます。

最初から...

【タイヤ交換】ディスカバリータイヤ交換、そして釣り

平野は良いが、峠を越えるとなると冬タイヤに変えねば、とのことでディスカバリーのタイヤ交換。 タイヤ重たくてしんど。

ディスカバリー1タイヤ交換
ディスカバリー1タイヤ交換

釣りの

...

【DIY】ディスカバリーヘッドランプ球交換

いやぁ、金曜日は飲みすぎた。
しばらくぶりに飲んだせいか酒のまわりがはやい。

さて、ディスカバリーのヘッドライト。
飽きたので、LEDのバル...

【バイク】ブレーキいじり

先日、ワイルドスターのブレーキ周りの清掃をしたのだが、
パッドを固定するボルトがヘキサの穴付きボルトなんですね。

まともな工具を持っていないワタクシも悪いのだが...

【バイク】ブレーキ回り掃除

そういえば、ワイルドスターのブレーキ回りがダストにまみれていることを思い出した。
外は風も強く、あまりバイクに乗りたい気分にもならないので今日はブレーキ回りを軽く清掃...

【バイク】オイル交換(SL230)

2週間ぐらい前はすごく暖かかったのだが、まだまだ寒い日が続いてますねぇ。
札幌市内をちょこっと走るだけなら問題ないが、長距離はまだ難しいですね。

さて...

【車】フラッシャーリレー交換

さて、本日は車ネタ。

先日のこと、ガソリンスタンドへ行き、軽油を満タンに。
その後帰路につく段階で、ウインカーが点滅しない現象が起きました。

起きた...

【バイク】プラグ交換

本日はお盆休み。
用事があるわけでもないので、とりあえずスターくんのプラグを交換。
どうもカブり気味な気がしたので。
SLくんのような感覚で乗ってはいけないようですね。...

【バイク】スマホホルダー撤去。そしてUSB電源設置。

本日はSLくんに付けているスマホホルダーを撤去し、USB電源を設置する作業をする。
スマホホルダーが付いているのだが、全然使わない。
とい...