BLOG

くだらない日常の記録

【Web】Wordpressのデータベース設定を確認する

久しぶりに業務ネタを投下。
自分用のメモも兼ねて。

コロナ禍になってしばらく経ちますが、仕事はしています。会社もやってますね。
...

【Web】ステップ実行するためのPHP.ini設定(2系と3系あり)

気付いたらXdebugのバージョンが2系から3系に変わっていた。
PHPのデバッグを使用と試みたところ、知っている設定方法で...

【web】レイアウト向けのCSSフレームワークを作った。そして公開した話。

今月のアタマに最終の通院が終わったと思いきや、診断書が必要とのことで再度通院しました。
これが最後になればいいのだが。...

【Web】あえてずらす見せ方

いやー
忙しくて全然記事の更新ができませんねぇ。

加えて、アメリカがゴタゴタしているもんで、変なことになれば仕事にも影響が出そう。
そんなこんなで下調べを...

【Web】オレオレフレームワークを作ってみる~大枠完成編~

今年に入ってからコロナについては注視していたが、やはりこうなったか。
という感じ。

中国は「コロナをやっつけた」状態になっ...

【Web】オレオレフレームワークを作ってみる~Smatyとコントローラー編~

ここんところ、コロナの影響でネットワークのトラフィックが上昇している模様です。
仕方ないか。
他国よりは全然マシだ...

【Web】オレオレフレームワークを作ってみる~自動クラスロード実装編~

今週はお天気がぐずついた1週間になりそうで。
昨日は少し寒かった。
とりあえず、バイクのバッテリーの充電を先週末に行った...

【Web】オレオレフレームワークを作ってみる~リダイレクト編~

4月に入り、今年度入社の予定だった人たちは無事に就職できただろうか。
それよりも、来年や再来年まで影響があると思ったら就職氷河期の...

【Web】オレオレフレームワークを作ってみる~自動クラスロード編~

最近は肩こりがひどい。
ゲームのやりすぎかな。

たまに温泉でも行かないとダメか~。
外出は自粛すべきかもしれないが
...

【Web】オレオレフレームワークを作ってみる~構想編~

世間はコロナ一色。
まだワタクシの業界には影響はないが、半年・一年先を考えると影響は大きいだろう。

さて、今回は
先日記事にも書...