BLOG

くだらない日常の記録

【キャンプ】かなやま湖畔キャンプ

事故から6週間。
整形外科での治療は全治6週間となっていたが、まだ足には違和感があり。
医者が言うにはそろそろ足を使い始める時期。だそうだ。

さて、せ...

【男飯】山菜炒め

昨日のワラビのあく抜き作業。
一晩おけばあく抜きは終了です。洗っておきましょう。

さて、ワラビのついでに明日の弁当のおかずを作ろうかな。


ワラビのあく抜き完

...

【男飯】タラの芽ポン

街中では休業している企業様が多いですね。
また、外食産業の消費が減っていることもあり、食事処においても休業中が多い。
いままでと同じことをしていては戦うことすらムズカシイ...

【男飯】肉巻きアヒージョ

札幌含め石狩に関しては緊急事態宣言が5月末までに延長されましたね。
ま、仕方なかろう。

さて、
この間天ぷらは食べたので今回は肉巻きにしてアヒージョに。
つ...

【男飯】山の幸

本日は通常の出社。
正直なところ、お薬もないような現状であれば、いつまでも在宅で作業しているわけにはいかない。
病院の病床数が足りないため、ホテル等のベッドを確保するための時間...

【男飯】きな粉もち

世間ではトイレの紙がやけに売れているのだとか?
ナゼ…!?
世間のデマに振り回されるのも仕方あるまいと思いますが…
今回に関しては天災ではないため、事前に準備はできたであ...

【男飯】チーズ野菜リゾット

首相の会見、見ましたか?
とても「先手」とは言い難い内容でしたね。
ザンネンの一言。(最初から期待はしていなかったが)

さて、本日の晩ご飯。
米を炊くのが...

【男飯】ワカサギ×オリーブオイル

ついに出ましたね。
緊急事態宣言。

このような状況になることは誰もが予測できていたこと。
もう知事がどのような発表をしようが驚きはしませんね。...

【キャンプ】スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド後編

さて、ポロシリキャンプの2日目。
午後から急に強風になる予報なので、テントが壊れても嫌なのでパッパと片付けて帰りますよ。


...

【キャンプ】スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド前編

本日(2/22)から3連休。
せっかく休みなのだから少し遠くまで足を延ばそうと企んでいた。

今回はスノーピーク十勝ポロシリキ...