BLOG

くだらない日常の記録

【乗り物】部品たち

SLくんとディスカバリーの発注していた部品たちが到着しだしました。
発注先はイギリスとヨドバシ。
箱、紙、衝撃吸収材のどれをとっても国内から入手するのが一番です。
ただ、...

【車】フラッシャーリレー交換

さて、本日は車ネタ。

先日のこと、ガソリンスタンドへ行き、軽油を満タンに。
その後帰路につく段階で、ウインカーが点滅しない現象が起きました。

起きた...

【車】ディスカバリー部品の在庫整理

ワタクシの愛車「ティスカバリー」であるが、古い車であるために故障が多くて困る。
登録年は1999年なのだが、製造年は1997年らしい。
まぁ、20年以上前の...

【車】タイヤ交換

今年もタイヤ交換の時期がやってまいりました。
札幌は他の地域との行き来は自粛、らしいのだが先手を打って先に交換しておこう。


冬タイヤ

そろそろ変え時かなぁ。
...

【車】自動車保険の見直し

この度、自動車保険の見直しを行いました。
事故とは無関係で、たまたまです。
いやー今回の事故は保険を使わなかったので、等級に影響がなく安心。ヨカッタ~。

そし...

【車】オイル交換

本日は思っていたよりも天気が悪い。
昨日はそこそこ長距離を走行したため、車のフロントが雪虫だらけ。

洗車と並行してオイル交換もしてしまおう。
寒くなってからはオイル交...

【車】スタッドレスタイヤに交換

なんだか本日のリハビリは疲労感がパねぇ感じ。

まだ雪が積もるほどではないのだが、思い付きで峠を越えたりするワタクシなので、早めにスタッドレスタイヤに交換する...

【車】エクスパンションタンクとリアショック交換

エクスパンションタンク。
よくいうリザーブタンクの交換とリアショックの交換を行う。
エクスパンションタンクはなんだか変な作りになっていて。
ま...

【車】部品がようやく到着

本国に注文していた部品たちがようやく到着した。
少々時間はかかったものの、きちんと到着。
よほど急ぐ部品ではないかぎり本国に注文した方が利口だ。

世の中はこん...

【乗り物】旧車と不人気車

ここのところ、自分を疑い始めてきたwwww
なぜ、旧車と不人気車ばかり所有しているのか!?!?!?!?

カプチーノとジムニーはいいよ。困らないから。
問題は...