【ソロツー】バイク初乗り

バイク

【ソロツー】バイク初乗り

今年もバイクの季節がやってきた!

…いや。来てしまいました

まだまだ寒いのだが、冬眠しているバイクを叩き起こすことに。

今年もよろしく。SL230くん。
しかしこのバイク、とにかく始動性が悪い。

毎年のことだが
冬眠から目覚めた後は必ずと言っていいほどエンジンがかからない。バッテリーをセルだけで使い切ってしまう始末。
販売店に聞いたら「こんなもんだよー」なんて言ってるし。今時のバイクだったら、インジェクションだろうから関係ないのかもな。
なんでキックがついてないんだ。必要なものが付いてないなんて、困りますよ。

文句言ってもしかたないんで、車からジャンプしてエンジン始動します。
なんとかエンジンもかかったし、空気圧のチェックをして試走に出かける。

定山渓のあたりまでひとっ走り。
たった30kmごときで、寒くてたまらん。
それもそのはず、まだ雪あんじゃん。

まだまだ、春は遠いなー

うん。今年はのびのびのチェーンを変えないとダメだ。

前の記事 次の記事