【釣り】初めての苫小牧港

釣り

【釣り】初めての苫小牧港

本日から3連休という方も多いのでは?
しかしながらあいにくの曇天。

ただ、天気予報で言っていたよりは晴れている。
ちょっと風はありそうだが。

ちょうど、父親が釣りに行きたいオーラを出していたこともあり、父親とともに苫小牧港に行くことにした。

あまり燃費がよくないミラにガソリンを入れ、出発。
もう15時じゃん。なんぼも釣りできないし。

苫小牧東港に着いたのが16時半。港事情がわからないので、すこしウロウロする。

相変わらず曇天。
今すぐにでも雨が降り出しそう。


こんな天気なのに釣りする人って結構いるのね?(自分もその仲間だろう)

東港の東側で投げてみる

ぜんぜん釣れない。
そして、浅い。
海らだらけ。

当たりもないまま、時間だけが過ぎようやく。

豆。


豆。

2時間ほど粘ったが、この場所をあきらめて苫小牧東港方面へ。
2時間粘って豆2尾はちょっと…。このままでは終われん。

西港の東側?で投げてみる

さすがにこれでは帰れないので、西港の東側へ。
もう18時半。
すぐ暗くなってしまう。

ここは、凄く水深がある。サスガです苫小牧港。
底には目立った障害物はなさそう。
重めのジグヘッドがいいかも。


豆+。


豆+。


豆。


豆。


豆++。

せっかく釣れ始めてきたのに、突然強めの雨が降ってきたので19時半ごろに釣りを終了。

初めて釣りした港だし、坊主じゃなくて満足。
ジグヘッドのロストもないし。

準備して来ればもっと連れるかも。
ここはハモが釣れるみたいだから、挑戦せねば。

いい調査になった。また来てみよう。

前の記事 次の記事