【キャンプ】秋空でも夏日△1日目

キャンプ

9月7日土曜日。本日は天気がパッとしない予報だったのだが、そんなに悪くない感じ。
日曜日には釣りに行きたいと思っていたため、本日は釣りの道具の整理をすることにしていた。

ジグヘッドやらワームやら渓流竿の仕掛けやら、不足分も買い足し。
思いのほか早く整理が終わり…。

ふと、明日はどうするか考えた
朝早くから釣りしたい。
でも朝早く起きるの大変。
朝早くから釣るためには夜中のうちに出発しなきゃならない。
混み合ってるから郊外まで行きたい。

…もう考えるのメンドウだわ。

近くまで行ってキャンプすりゃいいじゃん。

今週末が最後の夏じゃ!

ってなわけで、14時頃出発。(遅っ
とりあえず何も考えずに道東の方面へ。


静内付近

まあ、天気いいね。

モタモタしていると日が暮れてしまうわ~


浦河の天馬街道入口の駐車場にて


秋空とミラ君。今日もよろしく頼むわ。
ここからの峠は厳しいからね


ようやくキャンプ場

時刻は既に20時半。ガソリン給油、食いものの調達で時間をロスしてしまった。
あたりは真っ暗で、既に6、7組がキャンプを楽しんでいた。
設営できそうな場所を探し、なんとか設営。
まっくらすぎて全体の写真がないスンマセン。

補足
マックスバリュ中札内:21時閉店 ニコット中札内:20時閉店
※釣りも餌あり


とりあえず着火

とりあえず、持参したスウェーデントーチに着火。

この上で調理もできるんだとか。久々にチェーンソー使ったわ。
前回のかなやま湖畔は焚火禁止であったため、本日が初トーチ。

なかなか良いですぞ

とりあえずなんか食う

炭にも着火。

このコンロも初火入れ。

餌食その1。豚肉ネギ塩?

餌食その2。豚肉ジンギスカン…?


肉がデカいのもあるが、最大4枚ぐらいしか焼けない。
食べるのがトロくさいワタクシにはちょうどいいか。


お疲れさんの一杯。焼肉とビール、たまらんですな。

豚以外も買えばよかった
なぜか豚だらけになったw
中札内地鶏はどうしたー…!


スウェーデントーチ焚火化

こいつだけでは火力も小さく明るさとしては力不足。
だいぶ燃えてきたあたりで、トーチを分解して焚火化した。
素材の半径が足りなかったらしく、まともに燃えていたのは1時間ほど。


やっぱり、これぐらい燃えてないとね。
薪はテント裏の林から倒木を調達。手ノコとナタがあれば何の問題もない。
野生の動物のことも考えると、就寝後はしばらくは燃えててくれるとありがたいもの。
でも、生木だから煙は覚悟しなきゃならんね…。

それでも

焚火、うまい肉、酒、満天の星空。

もう帰ってもいいと思えるぐらいの満足感

今日は疲れたからこの辺で就寝。
…ここのキャンプ場は背中が痛い。

明日は川釣りと温泉と海釣りだー

前の記事 次の記事