【キャンプ】初めてのファミリーパーク追分キャンプ△

キャンプ

【キャンプ】初めてのファミリーパーク追分キャンプ△

先週末、大樹町でキャンプしたばかりなのだが、今週もキャンプ~www
「ホント好きだねぇ」なんて言われそうだが、メンツが違うんだから仕方があるまい。
…ま、寒いといって家でゴロゴロスマホ眺めているよりは知らないところに出かけて経験値としてためておくのはいいことだろう。
…そういうことにしておこうww

今週末はだいぶ冷え込むようで。先週の大樹町キャンプの時よりも冷え込む予報。

最低気温ヤバくね?

なんて話はしていたのだが、
結論

イケるしょ!

ということで、今回訪れるキャンプ場はファミリーパーク追分オートキャンプ場。
詳しくはコチラ

…キャンプ場の名前に好きになれないワードが散りばめられている…ww

ファミリぃ?

パークぅ?

オートキャンプぅ?

…どちらかというと敬遠するタイプのキャンプ場だ。
もっと、ワイルド感がほしいぞ

しかし、訪れたことのないキャンプ場だし、どんなものか。
経験せずして語れんしね(前向き)

果たして寒さに適応できるのだろうか…。微妙なところ。
まーーーーーー
先週末の大樹町がマイナス2度だったから、イケるしょww

ダメだったら帰ればいいしね!?


待ち合わせ

待ち合わせは、かねひろジンギスカンのレストラン。
10時半開店なので、開店に合わせて待ち合わせ。
そこでジンギスカンを購入しキャンプ場で食します。


せっかくだから無駄に河川敷の砂利道を通って行くことにした。
残念ながら、草木が多く河原へのアプローチは難しそう。
(釣りをしたかったのだが、時間がなく断念)


晴れてきたな!?


なんだか、ここら辺だけ晴れてるって感じ。
山々も雪が積もっているし。


15分前に到着~♪
かねひろさん。レストランの中が真っ暗で営業が始まってもわかりにくかったwww


キャンプ場到着

ジンギスカンも買ったし、ちゃっちゃとキャンプ場まで移動しますよ。

今のところ天気はいいみたい。いいね♪


到着~♪
写真で見た通りだわ!(当たり前かww


このキャンプ場、通常のオートキャンプ場と違い区画されているわけではないので、早く来た方がいい場所にテントを張ることができるだろう。
パパっと設営~
今回はこのロッジテントのみ設営~。
こいつには今回もお世話になりますよ~
この手のテントはなかなか手に入らないので、大事に使わないと。
ヴィンテージテント、なんて呼ばれるぐらいなんで…。


道の駅

何やら新しく道の駅ができたらしく?
せっかくだから立ち寄る。
知らんかったよ。

SL?が展示されている


へぇ、結構デカいもんなんだな…


そういえば、昼飯のことをまったく考えていなかった。
何か食い物を探すことに


君たちに決めた!
きんきのだしラーメン(左
シシャモだしラーメン(右
…なんかもっとインパクトのある名前だったような気がするんだが、覚えてないし。
それに食レポするわけじゃないからいいのいいのww


完食~♪
んむ。どちらも似たような味。
もっとシシャモが迫ってくるのかと思ってたわwww
普通の魚介系の感じ。


キャンプ場に戻り「今宵の酒盛り」

買い出しも終わり、キャンプ場に戻る。
後はストーブに火を入れて、食って飲んで寝るだけだ!!!!


なんとなくどんより。
雪もちらついているわ…


時期が時期だけに暗くなるのも早い
すすきので飲むんだったら暗い時間が長いほうがありがたいけれど、
キャンプは日が長いほうがいいなぁ…


あっという間に真っ暗。


今回も頼みます、ストーブ君。
今宵はベーコンと鍋とジンギスカンと生チョコと酒。
今回はインナーを使用せずにコット寝スタイル。
ここのところ薪ストーブが活躍しているが、これがあれば煮炊きができるから経済的でもある。
…薪だけ確保できればね~♪


このキャンプ場、結構暗い。
この時期に明るいキャンプ場なんてデメリットしかないからちょうどいいわ。


まさか一人でウイスキーの4分の3ほどを空けることになるとは…
ちょっと飲みすぎたナ~…

もう遅いので寝ることにする


翌朝

寒くて夜中に何度か目が覚めたが、なんとか朝まで生きていたww

天気が良くてよかった~


皆さん、結構撤収早いのね


パパっと撤収して、温泉に向かう。   結構体が冷えてたな~。
車暖か~。快適。


長沼温泉


冷えた体を回復させねば!!!!


定番のソフト。
イチゴソフト。酸味が結構感じられてうまかった。
これ、リピートしたい。


帰宅


地元に帰ってきてしまった~
現実逃避の時間はあっという間に過ぎてしまう。
1週間仕事頑張ろう。


はじめてのキャンプ場、通年営業とあってか結構な混み具合。
早いうちに行かないと思った場所にテントを設営できないことになりそうだ。

高速道路が近く、走行音がどれほどのものか気になっていたが思ったほどでもなく夜は交通量自体が少ないので問題なし。
快適に過ごせた。
斜面を登るのにシャコタンな車では難しいが、高速道路側にテントを張れば眺めがよさそうである。

しかし、寒くてラストキャンプになるかと思っていたが、
…もしかしたらまだイケるかも…wwwwww

前の記事 次の記事