【車】消耗品の調達

ディスカバリー 個人輸入 ジムニー 通販

【車】消耗品の調達


ジムニー用

まずはジムニー用。
ジムニーは走行距離が10万kmを超えたあたり。
今のところ元気ではあるが、ここ最近ベルトテンショナーの異音が気になっていた。
すぐに交換するわけではないが、やる気が出たときのために事前購入。
どこのメーカーにするか迷ったが、「なーんてなめらか♪」でおなじみ、NTNのベアリングにした。


なめらかになりますように…

気が向いたら交換しよう。


ディスカバリー用

次にディスカバリー用。
外車なんで、どうしても部品の単価は高くなってしまうのだが、必要な部品が国内では販売しておらず海外からの取り寄せを行った。
まだ車は帰ってこないのだが、部品はすぐに欲しくても手に入らないのでね。
イギリスからはるばる。4、5日程度で届いたかな。


オルタネータ。
コイツがよく壊れる。もう3回ぐらい壊れたか?
なんだか致命的。現状使用しているオルタネータは問題なく動作しているが予備が欲しかったのもあり購入。
一応テスト結果的なものが同封されていた(紙は最初からくしゃくしゃだったが…)。


ドライブベルト、ファンベルト。
これはすぐに消耗する。
前回は走行中に切れてエンジンルーム内で暴れていたwww


これは燃料タンクへのホース。
下回りを確認したところ、ホースにひび割れがあったため購入。


これはラジエータマフと呼ばれるもの。
国内では販売していない。
車が冷間始動でかつしばらくは下り坂の場合の対応。要するにオーバークール対策。
スキーやスノーボードの帰りとかね。
フロントグリルを覆い隠し水温を上昇させることが目的。
消耗品というより、なんだか欲しくなってしまってポチッってしまったww


日本とイギリスでは自動車の文化が大きく違う。
日本は新しいものを売る文化。イギリスは直して使おう文化。とにかく部品が多い。
それに本国の方が部品が多いのは当然のことだろう。
しかも、安いしな。

今日はミラのタイヤも交換した。
ついでに積雪での試験走行。
そもそもFFの車に慣れていないので、少し滑らせながら練習。


無理。FFは体に合わないようだ…

前の記事 次の記事