【キャンプ】2020年初のキャンプ。

キャンプ

【キャンプ】2020年初のキャンプ。

年末年始の休暇はあっという間に終わり、また日常に戻りました。
ただ、まだ完全には休みモードが抜けていませんが。

さて、今回は2020年初キャンプを「オートリゾート苫小牧アルテン」でしてきたという話。

月に1回行けば去年のキャンプ回数は越えますな。


待ち合わせ場所へ向かう

ワタクシは真っ直ぐ待ち合わせ場所に行くことがつまらないと思っている人間なので、支笏湖を経由して行くことにした。
出発したのは午前8時過ぎごろ。

とりあえずパチリ。

峠を越えることになるが、がんばってくれい。


支笏湖湖畔付近。
樽前山がまったく見えない。


苫小牧へ向かう道路。
こんなに雪が降っているのに大丈夫なのか?


樽前山神社

ちょっと寄り道。
今年は初詣に行っていないので、樽前山神社に立ち寄る。

おみくじと恋みくじ。
一人者なんでねwww
内容は非公表で。


結構大きい神社。


鳥居でっか。


キャンプ場へ

なんとか落ち合えた。 食材の買い出しの前に腹ごしらえ

買い出しを終わらせ、アルテンに到着。
急ぎでテントを設営、あっという間に暗くなった。


薪が大量にあるため、少々狭くなってしまった。


酒、飯

今回の食事はミルフィーユ鍋。

今回は5人なので、2回分食べた。
さすがに満腹。


ストーブがあれば寒さも心配なし。
(起きていれば


翌朝

あっという間に朝。

夜間はやはり寒く、1時間に1度目が覚めた。
一人ならともかく、複数で行く場合は寝たもん勝ちだとおもう。


とても冬とは思えないほどのキャンパー。


朝食は肉まんのワッフル焼き?と肉まんのホットサンド焼き?


ウインナーをスキレットで焼いて。


温泉

隣接するゆのみの湯でひとっ風呂。

お決まりのソフトクリーム。

形がいびつすぎる


ゆのみの湯を後にし、帰路につく。

ディーゼル車に乗っているとキャンプ場から温泉までの間に車が温まらない。
せっかく温泉で温まったのにすっかり湯冷めですわ


再度樽前山神社へ

ワタクシは待ち合わせの前に行っているのだが、再度皆で樽前山神社へ

この建物はコンクリート造。
近代化されていました


昼飯を食って解散


味の大王 生粋。


ワタクシは味噌カレーラーメンを注文。


皆様お疲れ様でした。

やはり、冬にキャンプをしようと思うと寒さとの戦いになる。
しかし虫もいないし鍋もおいしいし、いいこともある。

今回の反省点
・スコップが必要
・アルミペグは寒さに弱く、折れる ・就寝用に長持ちする薪または灯油ストーブを用意する必要あり
・転ぶほど酒を飲んではいけない

前の記事 次の記事