【私事】なんと!?ワタクシ、3次元なファンタジー男だった

発見

【私事】なんと!?ワタクシ、3次元なファンタジー男だった

先日の2020年初キャンプは課題は残ったものの無事に終了。
しばらくはタイクツな日々を過ごすことになるのかぁ?
いやいや、新たなキャンプギアをポチポチっとしてしまったので、そうはいかないだろう。
近々行かねばなりませんなぁ。

さて今回は。
ワタクシ自分自身の認知特性を調べてみた結果、3次元なファンタジーなオトコという結果が出た。という話。

てかファンタジーて…www(◦ˉ ˘ ˉ◦)?

当記事は医師の作った「頭のよさ」テスト~認知特性から見た6パターン~をベースに執筆しています。

広告記事ではないので、安心しなされ。
ただの自己投資の一つですよ。


認知特性ってば?

簡単に言うと、五感からの情報をどう理解・記憶・表現するかということ。
6つのパターンが存在し、テストを行うことによりどの特性に近いのか判断できる模様。

簡単すぎたwww
詳しく解説するほどのことはないよね。ググれば出てくるし。
割愛します。


どうしてそんなことが気になったか

ある時、人間の記憶容量は1ペタバイトだという記事を読んだ。
それによると動画に換算すると約13年分だという。

疑問だろう
13年分の動画では寿命よりはるかに短い。   そうなると映像での記憶ではないのだと。
では、どのように記憶しているのか?
…なんてことを調べていたら医師の作った「頭のよさ」テスト~認知特性から見た6パターン~という本を発見したわけである。

…こんなもの見てしまったら、自分がどんな特性なのか気になりますよね。
それでさっそく購入し、読んでみたのです。

そもそもググってる内容がブっ飛んでるというのは置いといて…www


さっそく診断

んでは、さっそく結果を。

…いやぁ…かたよってますなぁ…

どうやらワタクシは
3Dタイプとファンタージータイプらしい。

しかし、どれも強い特性ではないということに多少のショックが。
何かはズバ抜けていると思ったのだが。
見る限り…

一般人より劣っているっぽい( ´-ω-)

思ってたのと違った

音楽を聴くし、楽器を弾し、サウンドタイプラジオタイプと思ったのだが…
むしろそんなこともない様子。音に関してはオンチに属してそうだな…
予想外。

んん。3Dはいいとしてファンタジーってなんだべさ!?∑(゚Д゚;)


3Dタイプってば

引用

・映像として物事を記憶する ・人の顔を覚えるのが得意 等 らしい。


ファンタジータイプってば

引用

・言葉を見るのが得意
・言語を映像化することも、映像を言語化することも得意

らしい。
…要するに
妄想が得意だと!?


自分の特性がわかったからといって

まぁ、特性が分かったところで今までと特にかわりはない。
この類の情報は、違う人間だから個性の一つぐらいでとらえておくべきだろう。

誰一人同じ人なんていないのだ、と認識できるきっかけの一つにすぎないな。


勉強になりましたわ。   自分の得意不得意もわかったし。

知らない事なんてのは山ほどありますね。
それらの知識経験は、あって損するものではないので、もっと積極的になったほうがいいな。

「知らないこと」のフレーズで思い出した
この人もこんなことを言っていた。


……
………

ファイナルファンタジーⅩより

…めっちゃファンタジーやん…(; ̄Д ̄)!!

前の記事 次の記事