【男飯】肉巻きアヒージョ

男の料理 キャンメシ

【男飯】肉巻きアヒージョ

札幌含め石狩に関しては緊急事態宣言が5月末までに延長されましたね。
ま、仕方なかろう。

さて、
この間天ぷらは食べたので今回は肉巻きにしてアヒージョに。
ついでにチーズもぶち込む。


具の下準備

ウドとタラの芽を用意。
不要な部分を取り除き水洗い。

そして肉
長万部産、黒豚。
らしい。

巻き作業。

このままだと剥がれてしまいそうなので

大量にあるつまようじ。

刺していこうかね。


オイル準備

アンチョビ、スライスにんにく、鷹の爪、塩。
どれも適量。
スライスにんにくは水で戻すらしい。
オリーブオイルをスキレットにドバドバ入れ、鷹の爪、アンチョビ、にんにく、塩適量。


アンチョビ。
デリシャスぅ…?


にんにく。
使用頻度が低いから困ったもんだこれは。


加熱


ここでチーズも。
あまり早く投入するとデロンデロンになっちゃう

油っぽいからハイボールで。


旨し。
酒必須。
しかし、わさび風味のチーズだが、ぜんぜんわさび感がなくなっていた。
無意味。

本来ならキャンプ場で食べたい料理だ
今年は叶わずかなぁ。
アヒージョは下処理の工程がほとんどないので、楽。
他のオカズを作るより楽。

さて、今回も知っているアニメから紹介を。
実際に観たものか観てる途中しか紹介しません。

面白いかどうかはご自身で判断あれ。

今回はこれ、サクラダリセット

モデルは小樽です。
2クールだから結構見ごたえあり。
あ、萌え要素はなし

映画化されてるんだなぁ、これ。実写化されたものは観ないけど

前の記事 次の記事