【釣り】連休釣り2DAYS

釣り

【釣り】連休釣り2DAYS

4連休。
本来はオリンピックが開催されているはずであろう。
さて来年はどうなっていることやら。

連休中の24日・25日、友人と2日間釣りに行くことに。
その記録である。


一日目

・道中その1
ツキサップ農園 蘭島店にて。

クリームがかなり濃厚な感じ。
冷たい生クリーム、に近いかな。
近くの海水浴場は激混み状態。

・道中その2
なると屋余市店にて昼食。

・余市川にて釣り
ロケーションはいいのだが、アタリは皆無。
先行者が居たからかも

釣れたのはカニのみ。
15~17cmぐらい。

食えるのか?どうなのかー?

・道中3
道の駅あかいがわにてトイレ休憩。

ここのパン。
たまにソロツーリングの際に買いますが、おいしいんだよね。

・余市川にて釣り2
先ほどよりかなり上流へ上り、竿を出す。

見た目は釣れそうな感じ。
車で横づけ、アクセス良好。


いました、ヤマメさん。
ルアーサイズ。


相変わらずの曇天ではあるが、暑すぎるよりいいか。

札幌まで帰り、一日目終了。


二日目

本日は早朝から。
眠い目をこすり、ボンネットを猫バンバン。

ご近所は野良だらけだ
確認できるだけで、7、8匹はいるのでは。

・まずは恵庭ダムのインレット上流、漁川へ。

…肝心の川が写ってない


いました、虹。
ウグイばかりかと思っていたが、意外といるもんだ。

・ラルマナイ川へ

水量少ないな。
事前にチェックすればよかった


釣った魚はすべてリリース。
またそのうちバイクで来ようかな。


エサがあまったんで、どこかで釣りをしなければ。

と、その前に
竿に亀裂が入ったので新しいのを調達しなければならん。

前の記事 次の記事