【釣り】川探索

釣り

【釣り】川探索

もうじきお盆休みに突入する予定ではあるが、どうも天気が悪い予報である。

情報7DAYS見てたら 新井恵理那「えぞ梅雨」になるでしょうと言っていた。
ウンウン。
彼女が言うのならそうなのだろう。

ってなわけで、天気が悪いのは嫌なので、突発的に釣り場探しに出かけることにした。
それに、お盆に入ったらどこ行っても混んでるしょ。

交換したエクスパンションタンクとリアショックの様子も見たいしな。


穂別道民の森で休憩

ちょっとトイレ休憩。


穂別恐竜ジム展望台。というらしい。

登ってみたのだが…


階段というより、ハシゴぐらい急。
そしててっぺんはクモの巣放題。

子供は危なくて登れんよ。これ。


…うわぁ。
なんだこれ。

とりあえず、ちょっと足を踏み入れたが
蛾がわさわさ飛んでいたのでやめ。

あ、それとシスト男爵のLINEスタンプは販売終了したようです。
持っている人は大事にしましょう~(笑)

コレなっ

…いつ見てもインパクト強!!!!!


本命の釣り

いつも通りすぎるだけの、安平~日高門別あたりを探索。
新たな場所を開拓するのは楽しいもんだ。


川はいい感じっすね。


川に降りて一投。うぇーい。
釣れたぜ。

HAっHa~♪

幸先いいぜ


その後も魚信はあるもも針には乗らず。。。。


釣れたと思ったら豆。
どうりで乗らないわけだ。


降りてみたいと思ったが、さすがにビーサンで笹薮をこいで行けないので断念。


ウグイ様がわんさか釣れそうなポイントだ。


別の川へ移動。
ちょっとー水量多いなぁ。
ここならルアーのほうがいい。


ここでは一尾。


うぁー、やっちまいました。
またウグイ様。


朝6時に出て現場入りしたのだが、すでに先行者あり。
さすが札幌から遠くないだけあるわ。

いい時期にくればもっと釣れるだろう。

Ooooops!

新しい釣り竿買うの忘れてた

前の記事 次の記事