【キャンプ】スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドへ行ってきた

キャンプ

【キャンプ】スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドへ行ってきた

この週末はスノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドへ行ってきました。
名称が長すぎ。通称ポロシリキャンプ場ですね。
コロナの影響も懸念される中、なんとか無事にキャンプは終了。


道中

出発しまずは、近所のローソンへ。
道中つまみ食いするための食料を調達。

まだ真っ暗。
とはいえ、朝の5時なのですぐに明るくなる。

野原公園で休憩。


一服して出発。

もう明るくなってきた。

朝焼けがいい感じ。

新冠

新冠に着いたところで再度休憩。

スバラシイ天気。

土日は天気がいいのだとか。

ちょっと寄り道。
せっかく釣り竿を持ってきたのに、風が強く戦えない感じ。
ないと思うけど、釣れてもこまるしwww

浦河

浦河ってば切れな街並みだわね。

様似ダム

天馬街道にはいかずとりあえずは様似ダムへ。

ダム下キャンプ場。
開設期間は終了しているが、1つテントあり。

だが、水は出るがトイレは開かず。
トイレと言ってもイベント用のトイレのようなもので、簡易的な感じ。
昔はダム上にも第二サイトとしてテントが張れたが、ある時から閉鎖状態。




魚道が管理されたダム。
サケの遡上は見れなかった。
というよりガラス面が汚れすぎて見えんwwww


さようなら、様似ダム。

前回オロマップキャンプ場は立ち寄ったため、今回はパス。

天馬街道入口


天馬街道の入口でトイレ休憩。
野塚トンネル、眠くなるんだよなぁ…

大樹町

大樹町に突入。

十勝らしい景色。
待ち合わせの時間が迫っているので、通過。


とりあえずのインディアン

芽室のインディアンで待ち合わせ。
なんとか間に合い、カレーを食す。

中辛?にしたが、辛さはまるでなし。


キャンプ開始

受付

受付に人だかりができていて、時間がかかってしまった。
どうもテントを焦がすボヤ騒ぎがあったらしく、細かく指導を受けた上に、装備の確認までされた。
禁止されないだけいいだろう。
利用者も最低限のマナーは守り、過ごしやすいキャンプ場にしないと。

既に冬季の営業に入っており、トイレは一か所。水場も一か所。
トレイの数が全然足りない。
増やさないと。スノーピークさん。

テント設営

急いでテントを設営。

まだ13時過ぎぐらいなのに、結構人がいるもんだ。

今回はA5らしい。

前回は雪深すぎて何番かは知らないwww

皆おしゃれなテント立ててますな。

住箱。

1万3千円~だったような。
中にはベッド、椅子、テーブル、石油ストーブがあり、そこそこ快適なのかも。

あっという間に日暮れ。

早いとこ飯食って寝よう。


翌朝

朝。


なまら寒くて何度も目が覚めた。
露出を極力減らす努力をせねば。

キャンプ場わきの川を散策。


そこそこなんでも釣れそうな感じ。


飯でも食う

キャンプ場を後にし、新得町までひとっ走り。

本日も天気よし。
しかしチェックアウトがあるキャンプ場はストレスだ。


新得そば

新得そばをいただく。

新得町名産のそばをいただく。
お目当ての店は、定休日のようで、他の店に。


温泉

おーるしーずんりぞーと。とやらに日帰り入浴。

内湯が箇所、露天風呂無し。
…これは500円の値段あたいはあるか…?


帰路

帰りは用事があったこともあり、高速で帰宅。
高速って安くないけど、やっぱ移動は早い。


あまり写真を撮る余裕がなかったので枚数は少ない。
まぁ、そんなときもあるしょ。

来週は連休だからキャンプ場にしては空いていた方なのかも。

前の記事 次の記事