【バイク】タイヤ交換

バイク SL230

【バイク】タイヤ交換

だいぶ札幌も春らしくなってきた。
金曜は朝まで飲んでたので土曜日はグロッキー。
一日ゲーム三昧😅wwww
昔より酒弱くなったなぁ。
歳は取りたくないもんだ。
やはり時間は有限なのである。


さて本題。
本格的にバイクシーズンに入る前にSLくんのタイヤを交換する。
いままで、ダンロップのDなんとか?
をはいていたのだが、さすがにブロックが削れ、ひびも入ったので前後セットで交換することにした。
山の中を走るのにペロンペロンではちょっと…
20220327_02
駆動輪であるリアはだいぶ減ってますねぇ。


今回はダンロップではなく、IRCのGP21・22にした。
安かったのと、同じ銘柄はつまんないとのことで。
20220327_01


とりあえずフロントは交換しました。
同時にスポークも一部交換していたため、リアには手を付けられず。
来週に持ち越し。
20220327_03
毛が生えているタイヤは気持ちがいいぞ。

それにしても、タイヤ交換ってば頻度が少ないのでいつまでたってもなれないわ🤔。


来週は
ついでだからオイル交換もしちゃおうかなぁ😏。
乗り出しは気持ちいいほうがいいですもんね。

前の記事 次の記事