【整備】リアタイヤ交換とディスカバリー部品交換

バイク SL230

【整備】リアタイヤ交換とディスカバリー部品交換

先週のSLくんのフロントタイヤの交換続きリアタイヤの交換。
のはずが、
フロントタイヤの空気が抜けているではないか!!!。

何かミスったか?自滅か?

まぁいい。
バラして原因を修正すればいいのである。


バイクタイヤ交換

結局フロントタイヤはパンクしており、それも修理し、リアはチューブも同時交換した。
結構時間かかったなぁ…。

20220402_01
まぁ、フロントとリアともに新品のタイヤで気分がいいわ。
奥に映りこんでいるのは、ホンダJAZZのフロントフォーク。

20220402_02
せっかくなので、ホンダJAZZとツーショット。
たまにはエンジンをかけてあげないとなー。80Kmまで出る快速仕様www
88ccぐらいまで上げればもっと楽かなぁ。

ついでにSLくんのバッテリーと、ワイルドスターのバッテリーも充電。
20220402_02

暖かくなる前にはすべて完了したいものだ。


ディスカバリー

つづいてはディスカバリー。
注文していたウインカーリレーが届いたので交換。
20220402_06
前回買ったものが変な動作をするため、別なものに交換。
LEDに対応するものである。
LED電球は一切使用しませんがwww
そもそも純正品であろうが、品質は悪い。とはいかがなものか?

電装品を交換する場合は、バッテリーのマイナスを外してから。
20220402_04
20220402_05
ネジを緩めればマイナス端子をカットできるのです。

アストロプロダクツ産。
バッテリーカットターミナル。
ワタクシのように車の使用回数が少ない人はこれがあれば便利では。
こんなの

毎回ボンネット空けてネジネジするのは面倒だが。。。
バッテリーが上がるよりマシか。


さぁて、次はどんな整備をしようか。
ジムニーのステダン、買わなきゃなぁ…。

前の記事 次の記事