【ソロツー】雨でしたが、何か?

バイク ツーリング SL230

【ソロツー】雨でしたが、何か?

本日は、前から予定していたIT業界の知り合いと林道ツーリングの日。   札幌は天気は曇りでした。

事前に「AM10時に支笏湖観光センターで待ち合わせ」ということを決めて
いたので、AM9時20分ごろ出発(結構ギリじゃね)。
しかし、石山陸橋を通り越したあたりから、霧雨が降っている…。

お互いバイクなので、連絡も取れずにどうしようか考えながら走り常盤パーキングにバイクを止めた。
スマホを見たらLINEが来ていて「雨だけどどうする?今芸術の森手前のセイコーマート」との連絡があり。
「通り過ぎた!」とLINEしたら彼が常盤パーキングに到着。

結論。本日の林道ツーリングは中止。
彼は雨の用意をしておらず、すでに水没状態。
さすがにそれでは戦えないので後日リベンジすることに。久々に顔を合わせたのだが、早々に解散。

で、
さて
このあとワタクシはどうしようか
せっかくレインスーツ着てるし

帰ってもどうせやることないし。
レインスーツの性能も確かめたいし。(買ったのはいいが着る機会がなかった)
ってなわけで、雨だし寒いのもわかっていたが支笏湖に向かうことに。

なんとか耐えてくれ、SL230

ラルマナイ川の川原



いつもだと、コテコテのジムニーとかがたむろしているが今日は人影なし。雨だしね。一服して出発。

支笏湖観光センター


いやぁ。誰もいねぇし。景観悪い。珍しく時化てる。
売店のオネェちゃんも暇そう。その暇そうな中でこのびしょ濡れオッサンが休憩するのはさすがに気が引けるので、断念。

千歳方面へ

同じ道を帰ってもつまらないので、千歳方面へ。

水明郷パーキング


ここは初めて来た。ようやく雨が上がったので少々休憩。
写真にもあるとおり千歳市街と苫小牧丸山を支笏湖自転車道とやらが結んでいる模様。
マラソンをしているオジサマとオバサマがいました。チャリじゃなくてもいいんだね。


こんなとこ、熊出んのかぁ?

雨降り濃霧でくたくた

疲れたので足早に帰路につくこととした。

湿度のせいか、今日はやけにアフターファイヤが多かった。

走行距離:97.73Km
走行時間:3時間01分44秒

前の記事 次の記事