【仕事】お仕事ですよ。その1

仕事

【仕事】お仕事ですよ。その1

本日から名古屋。

珍しく仕事ネタ。
お客様との打ち合わせのため、3日間名古屋への出張。
というか、本日は移動日。

極寒の新千歳。

眠い目をこすりながら、やっとの思いで新千歳まで到着。

どんより。しかも。空港内がやけに寒い。

名古屋着。

修学旅行生がわんさか乗っていたので、ゆっくりもできずに名古屋に到着。

空港内は割とすいていたな。

しかし。なんだか千歳の寒さから比べるとここは真夏じゃないか…!
せっかくだし、スカイデッキに。

まぁ~千歳に比べて晴天だわ。心地いい。

だがしかし。人間だもの、腹ぐらい減りますよ。
腹減ったよ。
ってなわけで、味仙!!!!!!!!!!!!!!!
4か月ぶりにリベンジだぜぇ。

これ、台湾ラーメン。やけに辛いんだよ。辛いというより。しびれる感じ?
辛さに弱い人は無理だろうな。


…ワタクシはビール片手になんとか食べきりました…。
隣の女子は、ムせながら食べてたな。…辛いのが得意な方はぜひ!www

辛さ引かず
台湾ラーメンの辛さが引かず。
スカイデッキで時間つぶしていたのだが、ふと思い出した。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そういえば、土産屋にビールが売っていた

じゃじゃん。

金しゃち。青ラベル。
これ聞いて「ビール」を思い浮かべた人は酒飲みですね。
「アコギ」を思い浮かべた人は楽器通ですね。

なめてかかったら、意外と苦みの強いビールでした。


ビール片手にスカイデッキを一周。
そこそこ滑走路の近くまで行けるだな。カメラオジサンの多さにはびっくりしたわ。
画像ではわかりにくいが、着陸するところを割と近くで見ることができるのだ。

名古屋駅

酒ばっか飲んでもいられないので、名古屋駅まで。電車で30分ぐらい?

…相変わらず、規模のデカい街だなー。札幌なんて比にならんよ。


仕事のトラブル対応のメールも来ていたので早々にチェックイン。
安ホテルのわりには眺望はよかった。

名古屋駅周辺をうろついてみる

パッパとトラブル対応を済ませ。
こっちの醤油が欲しいというオーダーがあったことを思い出す。成城石井を物色。
でもね。札幌にある醤油しかなかったよ。
味噌と醤油は隣人みたいなものだから、見たことのないものがあってもおかしくないんだけどなぁ。
もっと変な店に行かないとダメなんだな。

醤油さがしやめやめ。

そういえば、晩飯食ってなかった

醤油探しで歩き回っていたら腹が減っていることに気が付く。
ってなわけで足早に居酒屋へ。
本日2度目の酒ですwww

どて煮。


赤味噌ビール。
こりゃぁまずかったぁ。BEER X MISO だよ?
皆様。いけますかぁ?


味噌おでん。

…どれも「黒い」wwww

だらだらと飲んでたらもう22時。
飲み始めたら長くてこまったもんだ。

店員の彼氏が3人いるというオネェちゃんにお会計をお願いし、居酒屋を後にした。

しかし、夜もきれいな街だこと。

名古屋駅周辺は店の外にテーブルを出してる店がたくさんあるから、ワタクシには新鮮でした。
ビアガーデン好きにはいいかも。

なんか、スマホのカメラ。
オートになってると勝手にISOとか調整しやがるから、撮りにくい。
もうちょっと操作覚えないとダメだなこりゃ。
オートだし当たり前…???

いやぁ。今日も一日頑張った。疲れたよ。

…明日に続く。

前の記事 次の記事