【お出かけ】ソフトクリーム巡り

ドライブ 思いつき

【お出かけ】ソフトクリーム巡り

タイトルの通り、23日に行われたソフトクリーム巡りのことを記事にする。
なぜソフトクリームなのかというと、ただの思いつきである。

いやぁ。モザイク処理めんどかったー。

もくじ

出発まで

天気も悪かったし、今日はSL230のオイル交換の日にしようと心に決め、工具を手にアンダーガードを外し始めた。
このタイミングで電話が鳴る。
嫌な予感しかしない。
嫌な予感的中。
・ ・ ・ なんでこのタイミングよ? なんか監視されてるみたいで嫌。

文句言ってもしかたない。
何の用事かと思えば「ブログネタになるようなことしよう」とのこと。

なんも気にしなくていいのに。

こんなやり取りの末、午後迎えにいくことに。

出発

彼らの自宅まで向かい。集合。
とりあえず千歳・恵庭方面に行くという事だけがきまり、車を出す。
車中での話し合いの結果、
「ソフトクリームの置物を見かけたら、その店のソフトを食べる」
という、暴挙を行うことに。

ワタクシ運転手なもんで、写真はありません。

第1ソフトクリーム発見

チンタラ走っているうちに大曲付近で第1ソフトクリーム発見。
通り過ぎたため裏道に入り少し戻ることに。
が、あろうことか

裏道に入ったことで第2ソフトクリームを発見してしまった!!

これはまずい。先が思いやられる。

最初のソフトは「地球のアイス」

女子受けしそうな店の外観。

最近はこの類の店でも券売機なの!?
ラーメン屋だけかと思ってた…。


甘すぎずさっぱりしておいしかった。
アイスがハミ出て崩壊しそうだったけど?これが正常なのか??
お姉さんに食券渡して待っている間、アイスクリーム機がゲバゲバ言ってた。タイミング悪かったのかも。

そのソフトを堪能しながら、途中見つけた第2ソフトクリームへ向かう。

第2ソフトクリーム発見

2つ目のソフトは「石窯焼グラッチェ」

…まだ第1ソフトクリーム堪能中なんですが。
来てしまいました。

大好物、マンゴー!!!!!!!!
おいしいけど、なんとなくミルク感は少なくてジャリジャリしてる感じ。
いや、これはこれで地球のアイスの味をうまくクリアしてくれました。

第3ソフトクリーム発見

意外とその先はソフトの置物はなく、恵庭まで着いてしまった。
ノロノロと走っていると

Y氏:あったー、ソフトクリームあったー!!!!!


F氏:ぇえ?見間違いじゃないの?ほんとにー?


ワタク氏:とりあえず通り過ぎたんで戻るわ


F氏:うわぁ。マジであった

そんなこんなで、第3ソフトクリームに到着。
3つ目のソフトは「ICHIE Flower & Sweets」。

花屋と洋菓子屋が同居している不思議な店。

そろそろ腹が水っぽい…。
ここのソフトはおいしいしサイズも満足。
ソースのトッピングができるのも〇。
プリンもうまそうだったねぇ~

ウトナイ湖散策

その後、ソフトを見つけられないままウトナイ湖に到着。
しばし、観光。
前日の天気がうそのよう。
というか、晴れるなんて言ってなかったぞー。


白鳥。顔出してくれたら絵になるんだけどなー。
エサ持ってないヤツには興味なしかぁ。


野生鳥獣保護センターへ。
問題が5つ用意されており、回答用紙を渡すと手作り感のあるしおりがもらえる模様。

第4ソフトクリーム発見

その後道の駅ウトナイ湖へ。
ありやがった。

第4ソフトクリーム発見。

そして、来ました。

ちっちゃ。

うーん。アイスは普通のアイス。
ハスカップ、好きなんだけど半凍りでジャリジャリ。
イマイチ。

そして出店の北寄玉?を食べることに。

これがまた!

ちっちゃ。

うーん。サイズ小さい。
中身の北寄が小さい。というか、刻みすぎ。
イマイチ。

残念ながら道の駅の食べ物はそれなりで終了。
どっか他で食った方がいい。

第5ソフトクリーム発見

ウトナイ湖を後にし直後

F氏:あれ…!?


ワタク氏:マジか…!

第5ソフトクリーム発見。三星。

さすがにソフトの食べ過ぎで足取りが重い。


プレーンなソフト。
ザ・普通。それ以上はコメントが見つからない。

そうこうしている間にもう夕方。
白老の方を回って帰るつもりだったのだが、思った以上に時間がかかり。
支笏湖の方から帰路につくことに。

ラルマナイ川で釣ってみる

途中ラルマナイ川に立ち寄ってみる。

前日はあんなに天気が悪かったのに川の様子は普通。
思ったより降らなかったのか?


釣ってみる。
が、あたりなし。
根がかりさせて納竿。

パンダ公園!?

ウトナイ湖で、本日焼肉に行くことが確定したので店に向かう。
だた、少しだけ時間が余ってしまったため近所の公園「パンダ公園」に行く。

リニューしてから初めて来た。
…パンダ増えてる!!!!!

…お二方、楽しそうでなによりです。

いい顔してる

しばらく、パンダ公園を堪能。

この遊具の名前はなんというんだろう。
とりあえず乗って走ってみた。
いいステップ踏んでるねー。

焼肉

さて、お待ちかねの焼肉。

ハツ刺し。うまかったよ。もちろんそれ以外も。

だがしかし、店員のダメさで全てが台無し。

思った通り動かない従業員がいるなら、教育するかしない。
思った通り従業員を動かせる管理者がいないのなら、それ自体問題。
正社員・アルバイト募集してる場合じゃないな。

ただし、正社員がマトモである前提だけど。

ちょっと脱線した。

帰宅

食べてばかりで疲れた。

F氏は帰ってから更にバーガーを食うと。
ワタクシには無理です…。

・総評 ICHIEに期待感あり。
他のスイーツも気になる。

前の記事 次の記事