【キャンプ】第一回 男キャンプ△2

キャンプ バンガロー

【キャンプ】第一回 男キャンプ△2

8月16日 タイトルを「男キャンプ△2」から「第一回 男キャンプ△2」に変更しました。

男キャンプ2日目。
前日からの霧雨で、テントのなかに水たまりができている…

このままの状態で2日目を過ごし、明日にはこのびしょ濡れになったテントを片付けるのか!?
相談した結果、撤収。そして、バンガローがあるキャンプ場に移動することにした。
とりあえず、10分ほど車を走らせ、豊浦森林公園へ。管理人にバンガローが空いているか聞いてみる。
ワタクシ:「あのぉ、バンガローって空いてたりしますか?」
管理人:「空いてるよー。今日は1件しか予約入ってないし」
ワタクシ:「今宿泊の予約をしても問題ないですか?」
管理人:「大丈夫だよー」
ワタクシ:「何時ごろに来れば問題ないですか?」
管理人:「んー、ほんとは13時からなんだけど、何時に来てもいいよー」
ワタクシ:「(現時点で8:30。緩すぎないか?)」
ワタクシ:「じゃあ、テントを片付け次第来ます」

キャンプ場に戻り、テントを撤収し、再度豊浦森林公園へ。
管理人:「大きい方と小さい方どっちがいいー?」 管理人:「どっちも値段は変わらないよー?」 同業の先輩:じゃぁ大きい方で

管理人から鍵を預かり、バンガローに荷物を降ろして

今日は中日なんで地場の飯なんかを食って楽しもうかと。
しかしながら、豊浦町にはそんなに名所めいたところもない。
スーパー一つ無いんだから。
キャンプする人は、伊達あたりまで行かないと満足に買い物すらできない。

すいしゃ

まずは一つ目、キャンプ場から10分もかからない場所にある。
すいしゃ

ソフトもある。
いちごスペシャルだか、食べたかったなぁ。


なかなか洒落てますな。


カフェ的なイメージで作ったのか?
結構新しい施設らしい。


朝飯がまだなんで、ホタテおにぎりをいただく。結構ガッツリ系の食事もある模様。
(180円、お茶付き)

天然豊浦温泉しおさい

すっかり体が冷えたので温泉に向かうことに。
天然豊浦温泉「しおさい」
ここも夏休み前とあって空いていた。
来週からはまるでイモ洗いのようになるのだろう。

ドライブインみさき

ドライブインみさき


ホタテフライカレー。
…ずいぶん大盛だな…。さっきホタテおにぎり食べたばっかなのに…。

豊浦森林公園

再び豊浦森林公園に戻る。
豊浦森林公園


とりあえずのビール。


整備されたきれいなキャンプ場。
昨日びしょ濡れになったテント類を乾かしつつビールを飲む。


せっかく雨が晴れたので、園内を散策。
結構広いキャンプ場なので、混んでて満タン。なんてことはなさそう。


遊具もあり。
大人が乗ったら水没した。


キツツキの穴。生のキツツキは見た事ない。

本日も肉、酒に溺れて終了~。

昆布温泉 幽泉閣

荷物を整理して札幌に向かうこととする。
その前に風呂。 昆布温泉 幽泉閣

支笏湖

支笏湖を経由して札幌まで。

内陸はずいぶん天気がいいし、暑い。
さっきまでの肌寒さはいったいなんだったのか。

せっかくキャンプ道具一式出したし、またキャンプしたいなー。
夏休みが終わるころを見計らって行くか。 そろそろソロキャン△デビューしなくては。

前の記事 次の記事