【キャンプ】秋晴れの真狩キャンプ△

キャンプ

【キャンプ】秋晴れの真狩キャンプ△

本日の天気は全道的に晴れの予報。
いつものメンバーでのキャンプを「羊蹄山自然公園キャンプ場」で実施してきた。

公式サイト


DAY1


倶知安まで向かう

食材等の買出しをするために、倶知安町で待ち合わせ。
中山峠を抜け、倶知安を目指す。


以外にも道路の流れは順調。天気もいいし、気持ちがいい。


望羊中山にて。ここであげいもを購入しかじりながら移動。


羊蹄山ビューポイントにて。快晴なんて珍しいわ。
ジムニーは望羊中山のガチャです
キネティックイエローだっけ…?


尻別川。釣り人が3名ほど。
今日は釣り竿はあるのに、餌を忘れたわい。


キャンプ場に到着

倶知安で買い物を済ませ、キャンプ場に到着。
が、ここで問題が発生
キャンプ場下の「森林学習展示館」にて受付をする際に
今日は空いてるから場所選びには困らない」とのことで、サイトに向かったのだが

ぜんぜん混んでんじゃん。そこそこビッシリじゃね??

12時過ぎの時点ですでにテントを張る隙間はほぼナシ。


ここな

これではあずましくないとのことで、返金して別なキャンプ場にすることに。
再度受け付けに行き、混んでるからやめると告げると別な場所を案内された。
ナント、場内マップには載っていないとのこと。

なんじゃそりゃ…

その場所は、平らに整備され、ほかのキャンパーもおらず快適ではあるものの…トイレが遠い。
しかもキャンプ場のロケーション上、坂を歩かなければならない。

でも、この時間から別なキャンプ場に移動してもね。とのことでここに決定。
(ほかのキャンプ場に予約の電話をしたが、一杯であったことも一因)

そんなこんなでとりあえず一通りの準備を始める。


道具の準備

車から積荷を降ろし、テントを設営。

テント、マット、シュラフ、テーブル、椅子、焚き火台、薪、準備完了。


凄い快晴。動いたら汗をかいてしまうほど。


場内散策

一通りの準備が完了したので、場内を少し散策する。

羊蹄山、圧巻です。


サイト上部の池。
何かが泳いでいた。ドジョウとか…?


今晩は君もいただきます。


夕暮れ

モタモタしていると、日が暮れてしまうのでそろそろ食事の準備を。

羊蹄山に傘がかかっている。


スウェーデントーチにも着火。


この上でも調理ができるようなのだが、本日は暖をとる目的で使用。
なかなか燃え上がらないので、薪を突き刺した状態www


食後

しかし、食事の写真がないとか。
ブロガーにはなれないですなwwwww
いいのさ。俺は食べたんで。
ちなみに今晩は、ミルフィーユ鍋・干しこまいと、にんにくの丸揚げと、チーズとウインナー?


ダラダラ食べてる間に日が暮れてしまった。


ウインナー焚き火炙り。


さすがに夜は冷え込み、他の面子は就寝してしまった。
せっかく焚き火しているからワタクシはもう少し、焚き火を堪能。
焚き火の横で居眠りしてたら、ズボンに穴が開いてしまった…

さて、寒くなってきたので、テントに入りますか


DAY2


起床

起床しました。
やっぱり朝は寒いわ。
なかなかシュラフから出ることができず。
この寒さは熟睡できない人もいるかも。


重い腰を上げようやく、外へ。

台風が来るようなので、軽く朝食をとった後に撤収作業。

温泉まで時間があるから

この後温泉に行くのだが、日帰り入浴は10時以降となっていたため、ニセコビュープラザで少々の時間つぶし。

マンゴーソフト。
うまかった&寒かった
温泉とソフトの順番が逆だった…

昼食

帰りは倶知安のラーメン「なかま」で昼食。

梅塩チャーシューメンを堪能。
思ったよりも?酸味は感じなかったな?

デザート

中山峠の峠の茶屋にて

本日2度目のソフト。
こういう形のソフトって最近増えたよね?


しかし、混みあったキャンプ場はワタクシには合わないですな。
このキャンプ場はソロでは用事ないわ
ワイルドなキャンプ場に行けば、空いてるしね。

前の記事 次の記事