【山菜】きのこ探し

山菜 林道

【山菜】きのこ探し

昨日は 仕事を終えて帰宅したら23時。
今日は休みだし、夜のうちに釣りに出かけようと企んでいたのだが疲れのため却下。

本日は両親ときのこ探しに出かけることにした。
たまには連れ出さないと生きが悪くなるからねww

そこで、弁華別から厚田まで抜けるルートできのこを探すことにした。


五の沢線

まずはここ。弁華別側からアプローチ。
2年ぶりぐらいに来た。

五の沢線。林道っぽいネーミングだが、町道であろう。


道路は舗装されていて林道というよりは町道、かな。


林業用の林道。


道路二股あり。
未舗装、草大量。
春別線?通ったことないな。来年に持ち越し~


ぐいぐい進んでいく父。
この男には怖いものなんてないんだろう…。


五の沢ダムにて。

ah haha また熊のウ〇コだよ~!
ここにはぶどうじゃなくてどんぐりが大量に落ちていた。
冬眠前に食っとかないと、な感じか。


加賀の沢線

次はこの道路。

前回通ったのは今年の初夏だったかなぁ。


道路は未舗装で、道路は結構荒れている。


今日はぶどうは採らない。


しかし、きのこを探している写真がない。
笹薮をこぎながら写真なんか撮ってられないわww

石狩方面は林道が多くあって山好きにはたまらないね~。


もっと採れるかとおもったわ~

落葉きのこも探してたのに、真剣さが足りないのか採れなかった…

前の記事 次の記事