【車】消耗品の内訳

個人輸入 通販

【車】消耗品の内訳

先日の「消耗品の調達」について、ワタクシ自分自身でも細かいことを忘れてしまいそうなので、メモを兼ねて記載する。
購入先はLRDIRECTとする。


今回購入したもの

品番 メーカー 商品名 価格 備考
AMR5425 BRITPART オルタネータ 11,430 300tdi用。V8用とは別物。
ERR2215 DAYCO エアコンベルト 667
ERR5911 DAYCO ドライブベルト 980
ESR2834 BRITPART フューエルホース 967
DA2157 BRITPART ラジエータマフ 3,965
合計 18,009
関税等 2,760
送料 6,811

今回欲しかったのはオルタネータとフューエルパイプだったのに、ついでだからといろいろと買ってしまったwww
ちなみにドライブベルトとエアコンベルトは国内(通販)でも購入可能。やけにぉ高いですが…


購入処理

事前に登録していたアカウント情報をもとに購入処理を行う。
支払方法はクレジットカードまたはPayPal。
どちらも可能ではあったが今回はクレジットカードで購入。

処理後以下のメールが届いた。

要するに

買い物ありがとう
今購入手続きしているから待ってくれ
なんか分かんなかったらオンラインサポートへどうぞ

さらに3時間後以下のメールが届く。

要するに

買い物ありがとう
注文が確定したよ。 もう注文は変更できないからよろしく

とのこと。

注文番号と追跡番号もあるし、あまり不安要素はない。
買ったものの品質は…「???」だが…。
それは国内で買っても同じ。国産の部品なんてものは存在しないのだから。

ちなみに発送はDHL
追跡可能なのは日本国内の運送業者への引き渡しまでで、その先の追跡番号が不明になるため、サポートに電話して聞くことになる。


荷物はどう動いたのか?

イギリスから札幌までのトラッキング履歴を記録

・ブリストルからイーストミッドランドに向けて出発(11/12)
・イーストミッドランドからハースローに向けて出発(11/12)
・ハースローにて通関手続きを終えたのち東京へ出発(11/13)
・東京に到着し、通関手続きが完了(11/13)
・国内の配送業者に手配完了(今回は札幌通運)(11/14)
・札幌通運不在票がポストに入る(11/15)
・再配達にて受取完了(11/16)
だいたいこんな感じか
4日後には配達に来ている。優秀かもな!?


日本と違い注文後にはしばらく時間がかかるのかと思っていたが意外にも発送まではスムーズだったな。
事前に消耗品を買っておく。
・持ち込みで作業してくれるような業者を探しておく。
・ベルト関係なんかは、自分で交換できるでしょう
これでかなりお安く維持できるでしょう~。

しかし札通さん、不便ですぞ。国内でのトラッキングができないじゃないか

追跡機能はあるようだが、問い合わせたところ国際便は機能しないようなことを言われた。

前の記事 次の記事