【キャンプ】白老ソロキャン。

キャンプ

【キャンプ】白老ソロキャン。

ここのところずっと寒い日が続いていたが、土日はどうやらあたたかくなるようで。
キャンプをするなら今日しかないでしょう。

てなわけで、ポロト湖のキャンプ場まで行くことにした。
このキャンプ場は11月末まで営業しており、秋キャンプをする人ご用達のキャンプ場である。
たまに白老漁港で釣りもしたかったし。ちょうどいいんじゃないかね。


飲みすぎで出遅れる

前日に飲みすぎたおかげですっかり寝過ごしてしまった。
準備を終え、ようやく出発できたのが午後2時。
うぅん。これは着いたら暗いぞ。


今日は樽前山は隠れている。
こんなのんびりしてられんよ。まだ山二つも超えないといけない。


大滝区あたり。
まさかの夕焼けじゃないか!?!?!?!?!?
頑張ってくれぃジム男~!!!


いやーようやく白老に入った。
…しかし、天気があやしい…マジでぇ!?
なんすかこの天気-


とりあえず到着

現在時刻16時半。
なんとか受付時間に間に合った。滑り込みですわ


もうすっかり暗くなってるじゃないか。

…しかし、受付のおっちゃん。
あまり感じがよくないぞ。


買い出し

暗い中なんとかテントを設営し、買い出しへ。
今日はいろいろと忘れ物をしたのだ。
風呂道具。ランタン。懐中電灯。スキレット。読もうと思ってた小説。

絶対飲みすぎたせいだな

飲みすぎちゃいかんな!?


今回もお世話になります。ニコットさん。
結構釣りのワームも充実。
ちょうど店内に入ったタイミングでレジのおばちゃん二人が息子の彼女の話の最中だったらしく、ワタクシの入店に気づかずに永遠と大声でその会話を続けていた。
どうも息子の彼女のことが気に入らないらしい
…いろいろあるのねww


ついでに一投


買い物のついでに白老漁港で竿を出すことに。
しかし1時間ほど粘るも寒くなってきたので断念。
ま、キャンプに釣りに。欲張ると釣れた試しがない。


キャンプ場に戻る


いやーすっかり真っ暗だ。
そういえば来年あたりに「ウポポイ」できるんだっけ!?


キャンプ場の駐車場に車を止め歩く。


急いでテントへ

今回はベッドだけで、椅子を持たずに来たので常にテント内だろう。


とりあえずホッと一息。
お湯を沸かし料理の準備にかかる。


今日は豚汁みたいなやつにしようかな。


今日は暖かいし、風もないから余計なペグダウンはせずに設営。
インナーも使わず暖を取る。
汁物作ってたら22時になってた。
お酒は体が受け付けなかったのでお茶のみ飲んで過ごす。

翌1時には就寝。


朝になる

なんだか変な角度で寝たのか首が痛い…ww
前日の出発が遅く着いたのが夜だったせいか朝があっという間www

せっかく来たのだから少し散策するよ。

バンガロー。
5棟ぐらいあったかな。
バンガロー泊は1組だけっぽい。


ポロト湖。
まんなかの白い点は白鳥。


せっかくだから登別漁港を調査

キャンプ道具をすべて撤収し、キャンプ場を後にする。
ついでだから登別漁港まで足を延ばして調査することにした。

ワームを落としてみる。
浅すぎていかんですなぁ…
当たり一つこないです


別な場所に移動。
暖かいせいか竿を出す場所がないくらい人がいて断念。
まるで釣り堀状態。

おとなしくこの辺で帰ることにするかぁ…


今回は出遅れたことが失敗だwww
しかし、この時期は営業しているキャンプ場が少ないからか、ずいぶん多くのキャンパーがいた。
だいたい30組ぐらい。
受付時にも「混んでるよ」と言われたぐらいだ

この時期にキャンプするなら早めに場所を取らないとあずましくないかもしれないな~

前の記事 次の記事