【釣り】苫小牧港の調査

釣り

【釣り】苫小牧港の調査

本日は自宅に届く荷物の再配達で少々出遅れた。
宅配ボックスに入るけれど、入れないで持ち帰ったようだ。
入るなら入れてくれ…。
仕方ないか…○濃○輸だし。

出遅れはしたが、今日は苫小牧港の新たな釣り場探しに行くことにした。


勇払埠頭

ここは以前にも来たことがあるのだが、夜でもコンテナの作業がひっきりなしに行われており、明るさには困らない。

今日は釣り人なし。


札幌は雪があったが、さすが苫小牧。
雪なんて無い。


とりあえず、ワームをテトラ付近にぶち込んでみる。
…1投目で根ががり…。


入船公園

ここはトイレもあり(冬季は閉鎖する模様)釣りをする分には設備が整いすぎているぐらい。

柵があるから不自由かも…?
風が強くここでの釣りは断念。
釣り人が二人いたが、風が強いせいか釣れていないとのこと。


キラキラ公園

ここは以前にも来た。
トイレもあり、優秀。ただし、トイレの紙はなかった。
ウ○コはできない。

前回来た時は大型の船が停泊していたのだが、今日はいない。
風も波も弱く釣りもできた。
釣れなかったけどwwww


その他

・中央港埠頭 ここはいつ行っても釣り人があり。
今日は明かりを照らしての釣りをしている人ばかり。小魚狙いか?

・ローソン裏付近 ここははじめての場所。
あまりに風が強く、写真も撮らず立ち去る。


苫小牧港って、広くて釣りするのが大変。
たぶん、根魚というより回遊魚か平物を狙うほうが合っている港なのでは?と思う。
根がないもの。

今回はボウズであったが、釣り場を見て回れたので収穫はあり。
雪が無いって、スバラシイ。

前の記事 次の記事