【キャンプ】スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド後編

キャンプ 男の料理 キャンメシ

【キャンプ】スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド後編

さて、ポロシリキャンプの2日目。
午後から急に強風になる予報なので、テントが壊れても嫌なのでパッパと片付けて帰りますよ。


夜中、風が強くたまに目が覚めたが、わりと快眠。
雪も降ってないし、思ったより天気がいい。

がしかし、テントの周りが雪だらけになっていた

トイレがてら散策

「住箱」と呼ばれる、おされバンガロー。
これまた、用事なさげ。


これか!
テントサウナ!
500円で入れるのだとか。
そのあとの体調の事を考えると、簡単に入れないな。


朝飯

さて、片付けの前に朝飯だ!
昨日の鍋に入れた肉のあまりを使って。

フライパンで炒める。

きつね色になったら、うどんをぶち込む。

味付け。

醤油、砂糖、塩、コショウで味付け。
全て適量~♪

ウんマっ!?


片付け

あぁー、動きたくないが、片付けをせねば…。


仕方ないが、帰る支度をしますか。


ポール、天幕をしまって。
ワタクシが居た下の部分だけ雪が解けていた。


帰るころになって天気がいいとか…。


幸福駅

本当はスキーに行きたかったのだが、本日は午後から強風の予報なので、リフト・ゴンドラが動かない心配があるので、却下。
多少観光して帰ることにした。


キャンプ場をあとにする。


幸福駅へ。


切符を買えばいいのだろうが、あまり興味がないので却下。
買ったら幸せになれるのかぃ?


ワタクシ、自称幸福度の高いオトコなんで、意味のある観光にならなかった。


ランチ

腹が減ったので適当にラーメンランチ。

ミニ豚丼と、ラーメンのセット。
豚肉、固いよ。


士幌高原

豚丼とラーメンで、腹満タン。

久しぶりに士幌高原まで行ってみることに。

夏場はキャンプ場もやっているのだ!
コテージも、安いのだ!
今年の夏はココだっ!!

ロケーションもいいし、たまにはこういうところもいいのかも。

高原なので、とにかく登る。

雲行きがあやしいのぉ…


おーのぉー、何も見えん。
これ、危ないなあ

…結局、士幌高原は冬季営業をしていないようで、展望スペースまでは行けたものの、それ以外は何もなかった。


温泉

せっかく士幌高原まで行ったのに、営業していないなんて!
ソフトクリーム食べたかったぁ…。

ま、いいんだけれど。
士幌高原は夏にまた来よう。

気を取り直して温泉でひとっ風呂浴びて帰りますか。
士幌温泉プラザ緑風


ミニッツメイドでこんなのあったのか。


謎チップス。


帰路につく


気付いたらもう夕暮れじゃないかぁ


十勝大橋、久しぶりだなぁ


日勝峠へ。
…その方向、真っ黒な空だが、大丈夫かなぁ…


・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

案の定の暴風雪


視界が10メートルぐらい



雪山に突っ込んだ車を3台見たな。
こんな日は危ないから外に出ない方がいい。

あぁー帰ったら帰ったでテントを乾かしたり、大変だ。
意外と帰ってからも後処理で大変なんですよ


思ったよりも楽しめたキャンプだったが、やはりチェックアウトの時間に合わせて行動せねばならないのがストレス。
やはり、無法地帯なキャンプ場がいいな。

今回は600Kmの旅でした。
天気は悪かったものの、大満足。

次はドコにしようかな

前の記事 次の記事