【男飯】ワカサギ×オリーブオイル

男の料理 キャンメシ

【男飯】ワカサギ×オリーブオイル

ついに出ましたね。
緊急事態宣言。

このような状況になることは誰もが予測できていたこと。
もう知事がどのような発表をしようが驚きはしませんね。

さて
今回はスーパーで買い物をしていたらワカサギが半額だったので、ついつい手に取ってしまった。
何を作るかも考えずに購入したのだが、ワカサギとスモークチーズのアヒージョを作ってみることにした。


非常に簡単

①購入したワカサギをさっと水で洗い、キッチンペーパーで水を切る
②スキレットにオリーブオイル、タカの爪、アンチョビ、塩適量を入れ、火にかける(ニンニクは忘れてた)
③冷蔵庫に埋まっていたキャンディーチーズ(スモーク)とワカサギを投入。

④完成~♪

これは!!!
つまみにピッタリ~!!酒に合いすぎだ!

今日はハイボールとともにいただきます。


これは簡単なキャンメシとしてどうだろう。
普段自宅では油ものは作りたくないが、外なら気にすることもないし。

外ご飯効果抜群だしな!?

前の記事 次の記事