【男飯】チーズ野菜リゾット

男の料理 キャンメシ

【男飯】チーズ野菜リゾット

首相の会見、見ましたか?
とても「先手」とは言い難い内容でしたね。
ザンネンの一言。(最初から期待はしていなかったが)

さて、本日の晩ご飯。
米を炊くのがメンドウだなと思い。
そして今この時、栄養をなるべく取るようにしておかないといけないと思うので、野菜を使ったリゾットを作ることに。


①スキレットにオリーブオイルをひき、火をつける。

今回は丸形のスキレットを使用。

②野菜を投入。

今日の野菜はニンジン、ピーマン、ショウガの千切り
本当はニンニクも入れたいところだが、この後買い物に行くのでね。

③生米投入。

ある程度野菜を炒めたら、生米(適当量)を投入。
米が透き通るまで炒める。

④水投入

水を適当量投入。
何度か水を足し、25分から30分程度煮立たせる。

⑤味付け

煮立たせている間に味付け。
今回は、塩と胡椒のみ。シンプル味付け。
この段階でついでにチーズも投入。

⑥完成♪


リゾットって簡単でいいよね。
白飯は炊くのに時間がかかるし。
見づらいけれど、チーズも入ってます。

今回は代謝をよくする目的でショウガの千切りを入れている。
意外と悪くないね。


カンタンだし、生米からも作れるからキャンメシとしてもいいのでは。
次回キャンプ行くときは作ろうかな~。

前の記事 次の記事