【ゲーム】今更ながら、FF7をプレイする

ゲーム

【ゲーム】今更ながら、FF7をプレイする

気が付けば3月に入っている。
今年一年間は、遊び以外でもチャレンジしたい事があるので何かと忙しいですわ。

さぁて、
二日前に突然、FF7リメイクの体験版が配信開始された。
結構イケてるらしいです。
PS4での発売になるので、ハードウェアを得ないとプレイできない。
んんん、どうせならいろいろとこだわりたいので急いで買うようなことはやめておこう。
後悔しそうだ。

ってなわけで、とりあえずオリジナルのFF7をやることに。
…これはこれで、いいんだよ。
フルボイスではなくすべてメッセージとして表示されるところもいい。
当時、攻略本片手にプレイしたような。

ではちょっと進めてみよう
先日のFF6はどうしたというツッコミはしないでくだせぇ)


スイッチオンぬ

ヴォワーンーンー

もちろん「NEW GAME」


オープニング。



クラウド登場。
…リアリティのないポリゴン。
ゲームだしこれぐらいの等身でもいいね。

FF7に関係ないけど、FF8ではリアル等身になり、FF9では3等身ぐらいに戻ってます。


懐かしいな、この戦闘シーン。





ぐいぐい進みます。
FF6まではドット絵の上を進む感じだったが、FF7になって突然フルCGの背景の上を操作するんだもの。
当時ビックリしました。それまで上下左右しか動けなかったのですから。


推しのジェシー


ようやく最初のセーブポイント。
到着まで時間かかったー…


マテリアぁ?
そうか思い出した、マテリア装備するんだった。


小ボス登場。


お、そうかそうか。
リミット技というものがあるんだった。


なんとか退治。


そうか、爆破ミッションだから時間制限があるんだった。


脱出成功~


ここでエアリス登場。
この段階ではまだ「花売り」の状態。

「気にするな…それより」、その先は何だーーーーー!?

まだまだ進めます。



ビッグスとウェッジはFFシリーズではよく登場する名前


でたでた、ジェシー


ティファも登場。
クラウドの幼馴染。


ジェシー、どうした…???


FF7、やたらとこのような選択肢が出てくる。
選択肢によっては、エアリス・ティファのデートイベントとも関連していてやっかいだ。
少なくとも2周しないと二人とデートできないわけだ


2回目の爆破ミッションはティファも同行。


中ボス?登場。


かいふくマテリアが無い中で戦うのが意外とキツかった。
戦闘が終わり、クラウドピンチ状態。




再びエアリス登場。

今日はこの辺にしておいてやるか


このゲームは女性キャラクターがバンバン登場するのだが、一番面倒にならないのは「ジェシー」だな。
ティファもエアリスも面倒そう。
どのように面倒かは、実際にプレイして確認くださいな。

早くゴールドソーサーまで行ってミニゲームで遊びたいわ。
Gバイク~♪

…ゲームってついついやりすぎてしまうんだよね。
今年のチャレンジしたいこと、犠牲にしないよう努力せねば。

前の記事 次の記事