【Web】オレオレフレームワークを作ってみる~忘れてた編~

【Web】オレオレフレームワークを作ってみる~忘れてた編~

コロナウィルス、北海道もじわりじわりと感染が増えてきています。
鈴木知事も「増えたらまた自粛」と言っているので、感染者の数は気になるところ。
他県の様子を見ても、政治家はアテにならないですね。
やはり、自分を守るのは自分でしかないですねぇ。
逆に言うと、自分だけででできることと他人を頼らなければならないことハッキリさせるチャンスだとも言える。

さてさて、
オレオレフレームワーク。
色々作りこんで大枠は完成したが忘れていたこともあった。
サーバ環境側に。


データベース関連

そういえばPHPの機能だけいれたのはいいが、入れ忘れの機能があり。
マルチバイトとデータベース。
これが無いと困るわね。

[root@localhost html]# dnf install php-mbstring
[root@localhost html]# dnf install php-pdo
[root@localhost html]# dnf install php-mysqlnd
[root@localhost html]# dnf install php-pecl-mysql

とりあえずこんなもんか。
しばらーく時間がかかり。

これでよろしいですか? [y/N]: y

いえーす。エンター。


細かい設定はまたあとでやるとしよう。

前の記事 次の記事