【バイク】寒いがバイク初乗り

バイク SL230

【バイク】寒いがバイク初乗り

自粛とはいえ、動かない事自体も不健康である。
たまには外にお出かけせねば。体が固まってしまいます。
バイクも出したし、寒いけれど少し動かしてやることに。
ついでに軽く整備も。


DCMでオイルを買う

とりあえず、バイクのオイル交換をしたいので、オイルを求めDCMホーマックへ。

朝10時。

激混み

なんでぇ…
ただでさえ人ごみが嫌いなのに。

さっさと買って店を後に。


西岡公園

そのまま帰るのももったいないので、西岡公園へ。

ここもびっしり。
なんなんこれ?
年寄りの楽園じゃねぇか。


今年もこいつには頑張ってもらいます。
寒いんで早々に退散。

それに公園内は人が多いので逆によろしくないわ。


軽く整備

オイル交換と、チェーンの張りを調整。

去年は結構乗ったからなぁ、意外と汚れている。


去年チェーンの交換をしたが、馴染んだようで少しダルダルになっていたのを、テンションをかけなおし。


あとは、プラグ交換だな。
DCMには在庫がなく、断念。

寒いのにライダーはかなり多かったな。
今年はレジャー関連は混みそうな予感…。

前の記事 次の記事