【男飯】山の幸

男の料理 キャンメシ

【男飯】山の幸

本日は通常の出社。
正直なところ、お薬もないような現状であれば、いつまでも在宅で作業しているわけにはいかない。
病院の病床数が足りないため、ホテル等のベッドを確保するための時間稼ぎと言っていいだろう。

さて、
先日採取した山菜を料理する。

今日は定番の天ぷら。

しかし、問題は粉だよ粉。粉の供給が少ないのだ。
需要と供給のバランスが崩れましたね。


下ごしらえ

不要な部分を取り除き水洗い。


油へイン

小麦粉で衣を作成、そして衣をくぐらせ油へイン。


完成

天ぷらって簡単でいいよね。
油の処理の事さえ考えなければ。


んん、一日では食べきれん。


明日は天ぷらそばだっ!!!

本当は山キャンプに行った際に、採取、調理できたらいいのだが。
今年はできなくて仕方がないですね

ドラマも延期になり、テレビはつまんないですな。
最近ならこれかな。

かくしごと
萌え要素皆無…wwww

OP:flumpool「ちいさな日々」

ED:大滝詠一「君は天然色」

前の記事 次の記事