【バイク】知らない林道を探る

山菜 ツーリング 林道

【バイク】知らない林道を探る

さて、
昨日のリベンジである。
昨日は天気も悪く寒かったのでね。
今日は暖かいらしいのでぜひともお出かけを。

どこら辺をターゲットにしようか。
では、石狩管内のあの辺で。


アスファルト林道

まずはライトな林道へ。
林道と言っても舗装道路なので楽。
ただ、対向車が来たらよけなきゃならんがね。


知らない脇道①

とりあえず入ってみようか。

タラの芽。

ちょっと育ちすぎたか。

ウド。

うーん。細いねぇ。

ちょっとだけ採れたわ。

それにしてもナイスロケーション。

ワラビ。

2本てwwww
こんな数では許されんぞ。

ぐいぐい進む

だんだん道が荒れてきた。

小さいウド。
深い階層まで行けばまだまだ採れそうだ。

道なき道へ

もっと進みたいので道なき道へ。

この後亀になって転んでしまったわい。

防御力が足りん!!

結果。この道はここで終了。


アスファルト林道にもどる

いやはや、走りやすい。

知らない脇道②

お、ここもナイスロケーション。
だんだん晴れ間が出てきた。

この丘の上を疾走する感じ、いいねぇ

少しばかり山菜を忘れて丘の上でブイブイしょうかね。


アスファルト林道に戻る

なんだかなー、ギヤ比が合わない。
バイクってものは一長一短ありますね。

唐突に砂利道。
新しくひいたぽい。

新しい砂利道って、砂利が浮いててアブナイんだよな~。

ワラビ結構採れた。

こんだけあれば十分でしょう。


…さすがに4時間も林道と格闘してたら結構疲れるwww

やはり公道と林道ではギヤ比が全く合わず。
林道では、もう一歩狭くしたい。
当然行動では広くしたい。
こまったもんだー

そろそろ緊急事態宣言が解除されそうなので、時期を見てキャンプにでも行こうかなぁ。

前の記事 次の記事