【男飯】山菜炒め

山菜 男の料理 キャンメシ

【男飯】山菜炒め

昨日のワラビのあく抜き作業。
一晩おけばあく抜きは終了です。洗っておきましょう。

さて、ワラビのついでに明日の弁当のおかずを作ろうかな。


ワラビのあく抜き完了

木灰にまみれているので一通り洗って完了。

青さが増しましたな。


ついでに明日の弁当のおかず

何がいいかと思ったが悩んでいては時間が無駄なのでとりあえず炒めることにした。

ウド、フキ、ワラビ、ベーコン、ニンジン、もやし。
相変わらず肉感が少ないな


その後もやしを投入。


味はみてないが、それぞれの山菜がケンカしなければいいが…


この時期になると、冷蔵庫は山菜だらけになる。
ほぼ野菜は買わなくなるし。
…エコなのか?そうなのか??わからない

本来この時期なら、キャンプに行って現地で採ったものをすぐに食べれるのだが、今年はザンネンですなぁ。

前の記事 次の記事