【車】ディスカバリー車検整備

バイク 整備

【車】ディスカバリー車検整備

週末はバイクに乗ろうと思っていたのだが、ディスカバリーがそろそろ車検なのを思い出した。

整備するということをすっかり忘れていたので土日を使って整備。
暑くてヤル気が出ないが仕方あるまい。

しかし、ここのところ陸運局が激混み状態。
日付が変わって五分後にはほぼ予約がいっぱいの状態。
こりゃあ大変だ。

では、こつこつやってこうかねぇ


グリルガード

コイツは車検にはじゃまなので取り外し。
余計なこと言われんように。


なんか急につまんない車になったwwww


シート類

このディスコの隠しシートを出した状態にする。
何を隠そう実は7人乗りなので。

最近の自動車ではこの対面式の座席は禁止になってますよ。
3列目のシートはお見合い席wwwwww


燃料ホース

コイツは前から気になっていた。
ホースが劣化して割れてきていたので、以前注文しておいたホースと交換。


新しいものに交換すると気持ちいですなぁ。

ESR2834:燃料ホース


マフラーに穴…

これが問題。

びっくりしすぎて穴の写真を忘れたわ。
だいたい、30センチぐらいの穴を発見。

1日かけて溶接して修理完了。

この車のマフラーは日本仕様とその他の仕様が違うんだよなぁ。


その他のオイル交換とかフィルタ交換なんかは瞬殺なんで急ぐ必要はない。
車でもバイクでも自分で整備したら、車の調子がわかるからいいわ。

さて、
暑い中整備して疲れたので、少し息抜きに山の中へ。


山の中は涼しいね~。
ただ、ずいぶん虫が大量に発生してますな。

いやー
今日は他のライダーたちもたくさん。
やはりバイクはいい。

前の記事 次の記事