【バイク】バイクの分解とリフレッシュ

バイク 整備

【バイク】バイクの分解とリフレッシュ

先週末に大雨に打たれ、すっかりご機嫌ナナメなSL君。
いやぁ、乗りたいのに困ったものだ。

エンジンがほぼかからない、たまにかかっても吹けない。
これではいかんよね。

バイクのリフレッシュもかねて部品を交換、洗浄することとした。


砂、泥洗浄

…まぁ、
砂だらけだよな…

とりあえずこんだけ汚れが落ちればいいべ

しかしこのマフラー、重そうである。


イグニッションコイル交換

以前購入しておいた予備品に交換。

面倒なことにタンク降ろさないと作業しにくいわ。
どうせ後で降ろすので、このタイミングでタンクの取り外しも。


キャブ分解清掃

キャブを車体から取り外し部品を一つずつ洗浄。
元通りに組み上げて取り付け。

外側はあまり清掃してないのでそんなにきれいになってないwww


エンジン始動

んんOK!!!!
調子いいな。

しかし、キャブをむき出しの状態でエンジンかけると、作動音がうるさいな。

すっかり雨で調子が悪くなっていたみたいだ。
やっぱ年一ぐらいで清掃ぐらいはしたほうがいいのかな。

前の記事 次の記事