【車】カーステレオの調達

【車】カーステレオの調達

新しいカーステレオをヨドバシにネットで注文。
忘れたころに受け取り案内が来た。
なぜ自動車用品をヨドバシで、となるが。
今回はカード決済ではなくあくまで現金で購入したかった、かつ休日に再配達で自宅にいるのが嫌だったので。

ディスカバリーを購入した時にはなんと、純正カセットデッキが付いていた。
あまりにもダサいので、自宅に転がっていたCDデッキに取り替えていたのだが、いい加減飽きてきた。
新しいデッキに変えちまえ。となったわけである。

時代的に考えてもCDデッキなんてものはノーセンス
もうCDなんてものは持ち歩かないだろうさ。ディスクを入れるデッキ自体が怪しい。

今はBluetoothのFMトランスミッターで音声を飛ばしているが、これがまたパッとしない。
鬼ノイジーかつ混線の嵐。車が古いのもあるのだろうが。

ナビも候補の中には入れたのだが、スマホで十分。
ワタクシに限ってはほぼスマホのナビすら使わない始末wwww


ブツはこれだ

カロッツェリア MVH-5600

1万1920円ぐらいだったか?安www

メーカーは特段こだわらなかったが、現在ついているのがカロだったので、継承することに。

ナイスなディスクレス仕様。
それゆえ、奥行きは97mm。
CDデッキだと165mmもあるのだとか。

再生対応のメディアはUSB接続した音源ファイルと、Bluetooth接続。
一応チューナーも付いているらしい。スペックからして十分。むしろ持て余す。
基本的にはBluetooth接続となるだろう。
USB接続の方が音質はいいようだが、しょせんランドローバー純正スピーカーにうるせぇディーゼルエンジン。
音質もなにもないわ。

一応ファイルフォーマットの確認。
MP3、WMA、AAC、FLAC、WAV。
十分ですな。
FLACが再生できれば、一応ハイレゾにも対応することになるのか。

…ワタクシには十分であるが、あっぽーユーザは困るかも。
対応ファイルにALACがないけど大丈夫なのか?
どうなのよ?あっぽーユーザさん

んん?DSDファイルが読めない?
ま、カーステレオでDSDを読もうとする人はいないか。


開封の儀

…そうか、カロはパイオニアだったのか。
よくわからんくなるわ。

この間買ったヘッドセットよりもコンパクトwww


本体。


付属品を確認。
ハンズフリー用マイク、リモコン、ネジ、配線、保証書。
ま、取り付けに苦労するのは必至だろう…。


安物だが、新品はいい

昼休みなんで、儀式はここまで。
安物だが、機能的には十分。

装着が楽しみだ

前の記事 次の記事