【車】カーステレオ交換

DIY

【車】カーステレオ交換

さて、昨日調達したカーステレオへの交換作業。
これは特段難しいわけではなく、差し替えのレベルである。

ただ、この際だから少し配線の整理ぐらい行わねば。


その前に

助手席側のエアコンダクトから風が出ないようにしたところ、そのまま出るようにすらできなくなっていたので、先に着手。

とりあえず灰皿あたりからアプローチするか?


いろいろとコジってみたが、いまいち外し方が良くわからん。
とりあえず灰皿上の小物入れを外し、アプローチを試みる。
小物入れを外した内側になにやら怪しいブツが


ダクトの状態を切り替えるロッドが外れていた

修理を試みたがロッドを固定するプラスチックが欠けていることが発覚。
今回は断念し、とりあえず風が出るようにして終了。
部品が出たら直すことにする。


やはり、切り替え部分のみの部品はない模様。
ま、想定内だな。

いい部品が出るまで気長に待とう。


本命のカーステレオ


とりあえずサイズ比較。

ぜんぜん違うもんだな
左が旧、右が新。
逆に奥行き短すぎてどうよ…


とりあえずサクッと配線。
ACC電源、アース、イルミ、アンテナケーブル、前後左右スピーカー。

どうもコネクタ形状は新旧の互換はないようだ


接続したのに動かんぞ?
嫌な予感…
ヒューズを疑い


やはりな
皆様はちゃんとバッテリー端子外して作業しましょうwww
予備のヒューズに交換


とりあえずはめ込み。
全スピーカーから音が出ることを確認。
レイディオもオッケー。


外した小物も元に戻し


今日の作業は完了♪


新品は気持ちがいい。
そして、コンパクトで十分な機能。
一昔前じゃ諭吉1枚ではこの昨日は手に入らなかったわ
満足満足。

トリセツ読んだら、カラオケをする方法。
とか書いてあったが、いらんだろうwwww

これでBluetoothのトランスミッターとはおさらばだぜぃ!

前の記事 次の記事