【バイク】SLくん現状回復その2

バイク SL230 整備 DIY

【バイク】SLくん現状回復その2

事故から20日ほど経ちましたが、まだ骨はくっついてないようだ。
当然一番の重症は骨折なのだが、全身打撲+肉離れって、折れてない箇所だって相当痛いですよ。

さて、本日は。
ちょっと時間が空いたためスポークホイールの調整を行うこととする。

リアは問題なし。
フロントは曲がりあり。

先日アストロで買ったニップル回しを使ってみようと思う。


調整

適当に定規をクランプで固定。

お望みのように回して調整するわけだ。

しかし、このニップル回し。
滑りが悪くニップルを舐めてしまう。

とりあえずは調整終了。
機械のようなものを使って振れ幅を修正したわけじゃないので、体が回復したら乗って検証する。

次回のタイヤ交換の時にはスポークも張り替えようかな。


マフラー傷

マフラーカバーに傷。

多少の凹みと傷。

外す。

…内側に汚れ。
傷はいいや。汚れだけ落として組み付けて完了。


その他

・ナックルガード

こんなに傷…。
倒れたまま滑ったんだな

・右ミラー

ボルト本体の曲がり、ミラー柄の傷。

・アンダーカバー

明らかに下から上に押されたような感じ。
役割を果たしてくれた結果だな。
ありがてぇ


まだまだやることあるなぁー…

前の記事 次の記事