【バイク】SLくん現状回復その3

バイク DIY

【バイク】SLくん現状回復その3

事故に遭ってから3週間ちょっとってところか?
なかなかケガは治りませんねぇ。

さて、
少しずつ進めているSLくんの現状回復。
できれば右足が回復するまでになんとかしたいところ。

今週中に調達していた部品が届いた。
今回は、中古のタンクとステップ、そしてミラー。
少しずつ着手しよう。


タンク


君はドナーなんだよ。さようならブーンシルバーメタリック
燃料コックが付いてきてたな。ラッキー。


なんか錆が鳥肌みたいな感じ。
タンク内は錆なし。


どうせなら内側も色を塗ろう。


もったいない気もするが、惜しまずスクレイブ。


なんとか剥がし終わり。


とりあえずは今日は足付けとパテ埋めまで。

ただ、デカールを買うか迷いがある。
ダサいんだよな。


右ステップ

おそらくバイクが倒れた時にひん曲がったんだろう。
別に中古でも曲がってなければいいので、某オクでポチっと。
バリで曲げなおしてもいいのだが、お高い物でもないので。


曲がった右ステップ。
六角ボルトが固着していて外すのに苦戦した。


新しい(といっても中古だが)ものを装着。


ミラー

これも倒れた時に曲がったのだろう。
右ミラー。これはどうして逆ネジじゃないのだろう?
ホンダさん、気が利かないねぇ。

この際だし可倒式に変更。


少しずつだけど、乗れる状態に近づいてきた。

そういえば相手側の保険屋の見積もりでは、バイクの修理費に40諭吉ほどかかる計算になったらしい。

ぷぷっwwwww

新車価格を超えてますわwww

ちなみに相手の車の修理費は100諭吉超えらしい。
なんということでしょう。

前の記事 次の記事