【キャンプ】月形皆楽公園キャンプ場へ行ってきた

キャンプ

【キャンプ】月形皆楽公園キャンプ場へ行ってきた

足の骨折の治療もパッとしないです。
かかとは体重のかかる場所で、人によっては半年ぐらいは治療が続くこともあるのだとか。
あまり治療に時間がかかると治るのか不安になりますね~

あー今週末はどうも天気が悪いようで。
むしろ台風並みとかなんとか。
しかし天気なんかを気にしていては振り回されてしまうので、気にせずキャンプ場へ出発。

それと、事前にバンガローを予約したのだが、管理の方がとても親切に対応してくださったのもあり、無理してでも行くことにした。
月形皆楽公園公式


第一イベント

とりあえず時間もあるので当別ダム経由で向かう。

すっかり葉も落ちましたわ。
もう冬を待つばかり。

そういえば当別のアークス(旧ラルズ)で買い物をして戻ったらエンジンかからず。
何かと思えばバッテリーのターミナルが外れてたwwww
なんでよwww
振動の多い車で困ったもんですわ。オーディオの電源が入らなくてオカシイと思ってたんだ

バッテリーを接続し、エンジン始動。
とりあえず動いて安心www


第二イベント

ここで二つ目のイベント。
月形町のポポっとに行こうとウインカーを上げたのだが、ウインカーが付きっぱなしで消えずwww

今度はナンスかぁ…

まぁ、とりあえずバッテリー外しました
その間に食事。


うまし!!!
なんか写真ブレてます
ただ、少々ボリュームが多い。
3割減ぐらいの量でいいかも。ダイエット中はダメですね

さて、食事が終わり車のバッテリーを再接続し、エンジン点火。
とりあえず、内部もリセットされ通常通り。

すぐ近くのキャンプ場へ向かう。


キャンプ場に到着

事前に自宅に届いていたハガキを持参。

今回はバンガロー5000円とテント1張り1000円、加えて一人当たり200円。
以前より少し値上がりしたかな。
予約はトイレから近い方から順番に埋めていくようで、一番乗りでした。

全部でバンガローは6棟あり、1棟だけキャンセルされたのみで他は埋まっていました。
バンガロー下部はバーベキューができるようなスペースがあり、ブルーシートで囲って焼肉をする方もいました。
というより、管理の方にそうすべしと勧められました


またーりしますか

テントを建て雨が降らないうちに場内を散策。

釣りをしている親子がいました。
フナかな。


水上は風が強い。


鴨だらけです。


バンガローから見て対岸側のキャンプサイト。
ここは完全オートかな。
トイレのキレイさを求めないならここがいいかも。


どんよりしてきた。


沼の外側を歩き戻る。



併設されているパークゴルフのコース。
なかなかキレイに整備されてますわ


光芒ですね。
この時期は多い。


今回泊まるのは「ぶどう」棟でした。
(ワタクシはテントで寝ますがwww)


近くにあった豆リンゴ。美味でした
酸っぱくてワタクシは好きですが、他の人間はそうではない模様。


さて、テントの中で晩飯。
今日はクラシック飲み比べ。やはり普通の方が好き。


薪ストーブの炎に癒され。
去年から車に積みっぱなしだった薪をようやく消化。
しかしなぁ、風が強いとどうしてもドラフトが強くなる。
ダンパー付けようかな。



ベイコンで酒のつまみを作成。
薪ストーブ、便利ですな


就寝前に皆楽公園のレストラン側のトイレへ。
多分一番キレイなトイレであろう。
このトイレの近くは結構テントが張ってありましたわ。


翌朝は月形温泉ゆりかごに立ち寄り、帰札。
なんだか、待合がやけに寒かった。
料金は一人550円。


今年の月形皆楽公園キャンプ場の営業は来週末(2020/10/31)までとのこと。31日から一泊は問題なし。とのこと。
話を聞くとやはり今年はかなり混んだ様子。

バンガローはチェックインとチェックアウトがあるが、テントの場合はアバウトでかなり楽。
札幌から近くてそこそこ自由度が高くて、となるとキャンプ場が限られますからね。
ここは場所さえ確保できればかなりいいでしょう。
Aコープニコットコンビニもあり、キャンプ場に着いてから買い物しても間に合います。優秀ですよ。
ただ、夜でも275号線を走る車の音が結構聞こえるかな~

そして夏は虫が多いと思われます。。。。
虫がいるだけで騒ぐような連中は連れて行かないようにしましょう

次はドコ行こうかなぁ。

前の記事 次の記事