【釣り】今日は釣れる気がする

釣り 林道

【釣り】今日は釣れる気がする

今日は満月なのもあり釣れる気がするので豊浦方面まで釣りに行ってきた。
まぁ、あくまでも釣れる気がするだけなのだが。

世間はGOTOなのか?そうなのか?
道路の流れがあまりにも遅すぎですわ


釣りの前に残作業を

昨日はスタッドレスタイヤに交換。
その際にカナディアンカヌーは降ろしたのだが、突然の雨でベースキャリアを外せずにいたので、本日早々に着手。


ま、ネジ緩めれば取れるので誰でもできること。
これが付いてると雪下ろしに困るんですよ。


遠征先への道中



道の駅とうや。
土日は天気がいい予報のためか結構混みあっている。
でも、道の駅の野菜って高いね。
マックスバリュの方が安いわ。


さらに林道に寄り道

港に行く前にちょいと林道に寄り道。

ここは初林道だな。
バイクで来る場合は準備が必要。
なぜならば、何度か川越えする必要があるから。



また来年ゆっくり散策しよう。


豊浦漁港に到着

サケ釣りの人が多い。
毎年のことだが、まるで釣り堀である。


ここでは豆ソイを2尾。
小さすぎて写真を撮る前にリリースしてしまった。


しかしカラスが多すぎてウ〇コが降ってこないか不安で仕方がない。
気が散って釣りに集中できん


虻田漁港に到着

イマイチ漁港のつくりがよくわかっていないのでしばらく粘ってみることにした。
今まで気にしていなかったが、この漁港は水深が浅い。
やはりある程度水深は欲しいところ。

底をズル引きしていたら急に重くなった。
また海藻か、と思っていたら…


きめぇ…。
てっきりウグイかと思ったわ


32センチぐらいか。
タモがないので上げるのに一苦労


あとは豆ばかり。
今日は食い気が悪い
今日はイエローのワームが好調。
ホント何で釣れるかは全然わからん。

何が満月だから釣れる気がする、だwwwww


とりあえずボウズじゃなくてよかった。
さすがに港は寒いのでそろそろツナギ等で防寒しないといけませんな。

前の記事 次の記事