【車】自動車保険の見直し

バイク

【車】自動車保険の見直し

この度、自動車保険の見直しを行いました。
事故とは無関係で、たまたまです。
いやー今回の事故は保険を使わなかったので、等級に影響がなく安心。ヨカッタ~。

そして今回からドラレコが付きました。
特段必要とは思っていないが、ノリでドラレコ付きのプランにしてみたwwww
こういったものはすぐに古くなるため購入を躊躇していたが、貸与品であれば気にする必要なし。


証券たちが届きました


乗り物が多いと、大変ね。


困ったことにカメラはフロントのみ

リアのカメラを付けようと思うと自費での購入とのこと。
残念極まれり。

あ、すげぇ衝撃を感じた場合にはコールセンターから確認の電話が来るらしい。
まぁ、ドラレコが壊れていなければの話だが…。


いろいろ喋る

このドラレコ。
運転に対して口うるさく文句を言ってくる。
「車線がぁ…」とか「事故多発地帯ですぅ…」とか「急ハンドルですぅ…」とか
まぁ、うるさいエンジン音のおかげで気にはならないが、サイレントな車だったら結構うるさいのでは。

あまりクソな運転をしていると保険料にも影響するとのこと。


割引

ついでに複数の保険に加入しているため、複数割引を適用してもらった。
というか今までもそうだったのだが…?


さらに個人賠償保険に加入

ついでに個人賠償保険にも加入。
1年間様子見で。
これも自動車保険と組み合わせるとさらに割引。

別に個人賠償保険に入りたかったわけではなくて、オプションで付加できる携行品の保険に入りたかったのだ。
この保険はスマホも対象なのでね。
ぶっ壊し癖のあるワタクシにはもってこいでしょうwww
スマホに加え、メガネ、カメラ、その他いろいろ。

まぁ、車に乗っているとき以外での賠償保険は入っていなかったのでちょうどよかったのかと。


何かあった時の相手に対する賠償に関しては保険が必要ですね。
自分のことは生命保険、相手の事は賠償保険で。

前の記事 次の記事