【Web】あえてずらす見せ方

JavaScript CSS Web

【Web】あえてずらす見せ方

いやー
忙しくて全然記事の更新ができませんねぇ。

加えて、アメリカがゴタゴタしているもんで、変なことになれば仕事にも影響が出そう。
そんなこんなで下調べをしていたら全然時間なし。
しかし、GAFAもヤヴァいことやっちまいましたね。
Mは今のところヤヴァい情報はなし。
近いうちに大変なことが起きますわ。

さて、今回は開発ネタ。

Webページにおいて、規則性をあえて無視した表示をするような。


あえてずらす見せ方とは?

ここ最近だと?
ブロークングリッドとか言われるやつですね。
規則性を無視して見せる方法です。


見た目

激しく動きすぎててウケルwwwwww

四角を均等に配置するのではなく、ずらして配置。
あとは、DropShadowを使用して、多少の奥行を表現。
背景も奥行を表現すればさらにいいだろう。

ついでに、スクロールした際に四角がむにゅっと出てくるアニメーションを付与。

こうすればランディングページなんかもできるかな。

通常のHPなんかだと、あまりガチャガチャすると落ち着きがないような感じになるので。

今回はJQueryは使わず。
HTMLとCSSとネイティブJavaScriptで。
JQueryは使わなくてもソッコーで片付くわ。
逆に速度が遅くなる原因になりますね。JQueryは。
なるべくネイティブで書きましょう。


世界の情勢があまりよくないので、とりあえずこのブログのデータはバックアップを取ろう。
いつ何が起こるかわからなくなってきました。

前の記事 次の記事