【その他】PC内の掃除

Windows PC

【その他】PC内の掃除

今年は思ったように行動もできない年になりましたね~。
来年もまだまだコロナの騒ぎは続くと思われますね。

まぁ、個人的には自宅にいてもやりたいことがありすぎて困るぐらいなんですが。

さて、本日は一年間PCを使い倒した結果、不要なアプリケーションがあるため、大掃除。


とりあえずバッサリ削除

各種オンラインゲーム。
マイクロソフト社製開発ツール。
これらは一度削除。
ゲームはしばらくは用事はないので問題なし。開発ツールは必要な時に再度入れたらいい。

VSCodeや、デザインツールは残す。


PCモニターかテレビか

そういえば、皆さんはパソコンはモニターに接続してますか?
ワタクシは基本的にテレビは見ないのでテレビにPCの映像を映してます。
ゲーム用のヘッドフォンを接続できるので、サラウンド再生で音もいいし。

まぁ、こんな風に画面の左側でブログ編集、画面右下でアニメや映画再生、右上がエクスプローラー、なんてふうに。あぁ、イメージで言えばピクチャーインピクチャーみたいなもんかな。
画面の配置だけ決めておけばなんでもできるよね。

高周波数で動作しないとプレイできないゲームなんかは向かないでしょうが。
正直ゲームしている暇はないので。

同じサイズのテレビがあれば…なんて考えてしまうが…
邪魔だよなwwwww

前の記事 次の記事