【PC】グラボをアップグレードする

【PC】グラボをアップグレードする

先日、テレビと液晶ディスプレイのデュアルディスプレイ化を行いました。
まぁ、貧弱なGPUですから、ゲームには向いてない状態でした。

新たなGPUをゲットしようにも、だいぶ前から半導体の不足が続いていている。
もう争奪戦ですよ
gigazine

ヨドバシで買おうと思ったら取り扱い終了になってたし。

ってなわけで、ネット上を物色。
半導体不足の影響で値上がり気味。これ以上値上がりしては困る。
とりあえず手ごろなグラボをゲットすることに成功。

GPUをアップグレードして快適なゲーム環境を作ろうと思います。


旧グラボ

最初から付いていたヤツ。多分「玄人志向 NVIDIA GEFORCE GT520」だと思う。
玄人志向 NVIDIA GEFORCE GT520

これでもPS2はソコソコ動いたよ。
あまりスペックが必要な設定にはできなかったが。


新グラボ

新しいのは「ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 Low Profile」



お手頃価格で、それなりに低スペックではない感じ。
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 Low Profile


付け替え

箱から出しー

新品ていいねぇ

古いほうが左。
ちゃちだなwww

LP用のパネルに変えて

あとはぶち込み

ケースをもとに戻す。

簡単だよね~


これで新しいゲーム、買えるぞ~!!!!!!!

前の記事 次の記事