【ゲーム】グラボを変えたので旧作ゲームを高画質でプレイする

ゲーム

【ゲーム】グラボを変えたので旧作ゲームを高画質でプレイする

もうここ何年も新しいものなんて欲しくならなくなってしまった。
物欲が減ったといいますか。いずれタガが外れそうな気がしますがwww

さて、タイトル通りの内容。
過去のゲームを現代の画質に近づけてプレイしようというわけだ。
せっかくグラボを取り換えたので、新しいゲームを買う前にまずはやらないとね!

過去作だって内容が悪いわけじゃない。
ハードウェア的にスペックが足りなかったということを解決してあげるのである。

では、以下の3つの規格でオリジナルと高画質版で比較してみようかな。

  • PS
  • PS2
  • PSP

PS

オリジナル。

高画質化。

さすがに元がローポリなのもあり限界を感じる。
ただ、これで一度プレイしたら戻れないな。

FF8、すっかりゲームシステムまで忘れてしまっているwww
再度プレイせねば。


PS2

オリジナル。

高画質化。

これはすごい。
ジャギーもほとんどない。
ただ、アスペクト比が4:3なのがもったいない。
無理やり引き延ばしてもデブになるだけだしな~。


PSP

オリジナル。

高画質化。

PSPってばもともと16:9かな?
単純に高解像度に変えただけでだいぶ違う。
メイドちゃんもこのとおりwww


得意不得意

得意なのはポリゴン処理。
やはりPS2ぐらいのポリゴン量だとかなり高画質化される。

不得意なのは映像処理。
こんな動画は映像データとして埋まっているので変化なし。


どれもきれいになるもんですね~。
なんだか、最新のゲーム機とかいらないかも。

前の記事 次の記事